スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月24日

VFC PEQ-15バッテリーBOX

PEQ15ダミー発売から待つ事数ヶ月・・・・
やっと届きましたぁ~

VFC PEQ-15バッテリーBOX



FDE 



BK

質感はダミーBOXの方が良い気がしますが
細部のディティールはなかなか良いと思います。

サイズもリアルサイズでとってもコンパクト。
ただバッテリー交換が出来ないので
コレそのものがバッテリーと考えた方が良いとの事。

バッテリーがダメになったら自作か専用バッテリーを買って
組み込まなくてはいけませんが

見た目重視なら買いです!




ただ配線の出方が気に入らないので
フロント部分の配線を変更しなくては・・・・


丸見えなので
もう少し隠れるようにしたいです。


  


Posted by Aoa  at 21:36Comments(4)M4

2009年03月21日

システマ レボリューションギアBOX

資金の予定も立たないまま次のM4構想を勝手に妄想中。

マルイ次世代は別と考え、全て単品パーツで逝こうかなっと・・・

となるとまずはメカボなんですけど。

システマのレボメカBOX

良いのでしょうか?

お使いいただいてる人居ましたらアドバイスくださいです!

次になんといってもレシーバー。


VLTOR MUR DE
やっぱり気になるMURです。

ハンドガードは・・・

MAGPUL PTS MOE ハンドガードDE

これでCQBタイプ・・・っていうと10.5インチです?か?
のバレルってカッコイイのかなぁとか

フリーフロートじゃないからあまり短くも出来ないでしょうし・・・

ん?全体DE系まっしぐらになってますねw

ああああ~だったらマサダ買えよぉ~

安いし軽いしねぇ~~~

そーゆー問題では無いので

もう少しプランを練ります・・・・

問題はストックです、バッテリーインにしようかどうしようか・・・
CTRはもういいでしょwって感じですし、CQBタイプにはUBRはちょっと・・・
クラブフットタイプ ストックが妥当なのか?とか

なにかお勧めなストックありませんか~~~~~~!!!!


  


Posted by Aoa  at 21:50Comments(6)M4

2009年03月20日

NOVESKEレシーバー&LaRue

本日は相方Wacha氏のコルトM4をキングアームズNoveskeレシバーへ
組み換えと
激安LaRue7インチハンドガード組み込みをする事になりました。


実は・・・重大な欠陥品である事が判明しまして、2人で激怒しましたが・・・
バレルナットに固定する為のボルトが1個しか無く・・・・

まぁ1個でもヨレなきゃOKでしょと安易に取り付けたのですが、



・・・・・やっぱダメでしょうが!!!!


ヨレるでしょうが!!!!


オイオイオイ・・・・これはクレームだろ、なんせ重大な部品が1個無いんだからさぁ・・・


と、いいつつLaRueのフォアグリップがカッコイイです。
私も買っちゃおうかな・・・・


NOVESKEレシーバー、うーんなかなか良いのでは?
キングアームズのギミック満載レシーバーもなんだか欲しくなってきました。

でもって、ハンドガードですが、ボルト1個だから偏るのでいっそ付けなきゃOKだろと
強力に回さなきゃヨレない位キツく絞めちゃえってなことで・・・・

とりあえず完成


これはなかなかカッコイイ!

私的には結構イケてると思うのですが。

あとはマグプルのグリップを付けたら完成ですね!

・・・・気に入らないのはLaRueレプリカのハンドガード。
某オークションに出回っている激安品は買わない方が良いですよ。

とはいえ、ガタツキも無く、一応使用に耐えるように組んだようなので
当分はコレでイクようです。

人のM4ってどうしてカッコイイのかなぁ・・・

あ~もう一丁つくりたぁ~~い





  


Posted by Aoa  at 20:29Comments(1)M4

2009年03月19日

EoTech552

届いちゃいました・・・・




写真で見るより意外とコンパクトなケースですね。




さ・・・開けようかな・・・・

え?どうやって開けるのさ!

あ・ああぁぁぁ・・

開きましたw


流石、パチモノとは扱いが違いますね。
英語の説明書は読む気にはならないので早速取り付け。




なんだか4倍スコープが邪魔なような・・・
覗いた感じは「レプリカってほんとにレプリカなんだね・・」って感じですね!
全然違う構造なのでしょうか?
と、思うくらいにキレイでクリアーなホログラフです。



いや、ニタニタしちゃいます・・・



新品で63は安いです
良い買い物でした。

  
タグ :M4EOTech552


Posted by Aoa  at 21:59Comments(13)装備

2009年03月18日

MAGPUL M4退院&小物購入

先日乳インしていたイチモツさんが退院しました。

原因はギアに小さいワッシャーかなにか?
が噛んでギアがロックしていたそうで・・・

ギアも大分傷んでいたようなので総取替えして
もらいました。

ついでに初速94だったので88~90にパワーダウン
させまして、CQB倶楽部さんでも使用可能にしました。

これまたついでに(笑)インナーバレルも精密バレルに変更
まだ精度の程は確認してませんが期待している所であります。

なんせ横着な性格なので中身は本当にイジるのは面倒クサイので
助かりましたw

しかしそろそろメカボもバラせないと・・・

衝動買いでEOTECH用QDマウントも購入してきました。

せっかくマウント買ったので壊れている551を修理しようと全分解したのですが

・・・・・・・ぜんっぜん解りません・・・・・・

点いたり消えたりするんですが、電池の接触では無いようですし・・
オートカット機能が暴走しているのでしょうか?
物はUFC製です。

UFCタイマーが作動しているとしか思えません。

いてもたってもいられなく、こうなりゃハリケーン製の552でもと
ネット内を物色・・・・

やっぱ高いのね、

レプリカで2万とか出すなら実物買っちゃおうかと・・・・






やっちまいました






やっちまいました





どうしましょう・・・





明日届きます。


ダメ人間まっしぐらですか?






今度はWacha氏のM4をノベスキーレシーバー・ラルーのハンドガード・
マグプルグリップへ組み替えしますので

その模様もレポートしたいと思います。
(うーんなんだかカッコよさげ)




  


Posted by Aoa  at 22:16Comments(6)M4

2009年03月12日

久しぶりにゲーム三昧バイオハザード5

今頃になってのバイオ5ネタですみません・・・
好きな方はもう当の昔にクリアーしまくってるでしょうが。

私は最近になってようやく重い腰を上げまして・・・
先日購入してきましたよ。

外国製FPSに慣れ親しんだ私には、どうもコノドン臭いアクションゲームが
苦手だったので、どーしようか迷いましたが
バイオ4と違って、操作タイプが豊富であったので
タイプDでなんとかマトモ?に動かせました。

とはいえ、反射神経もニブニブ操作もシドロモドロな私には結構難しいゲームである
事には変わりなくw




プレステ版第一弾バイオは凄く好きだったのですが
バイオ3以降はすでにバイオハザードではなく・・・

バイオ4と5にいたっては単なる出来のマァマァなTPSゲームでしょうか

「その割には好きそうだよね」と友人にも言われますが
なぜか「好き」なんだなぁ・・・

ゲーム中の武器や装備にもアレコレ文句付けたい所ですが
流石にグラフィック面では良い線いってるので良しとしましょう。



上の動画
このシーンは好きですね、バイクに乗ったオッサンどもをバリバリ撃ち殺すのは爽快でした。

さぁ・・・て、今日もバイオでチョコチョコ遊んで・・・・

いつも寝不足なんですよね・・・・

お!マガジンを握ってるのは私好みな!構えですな!
http://www.capcom.co.jp/bio5/

  


Posted by Aoa  at 19:53Comments(2)ゲーム

2009年03月06日

マグプルM4入院・・・


コレ↑
本日故障しまして・・・

1発弾が出たと思ったら、2発目から突然ガチっと引っかかるような
音・・・ピクリとも動かなくなってしまいました。

モーターは動いているようなので
メカボックス内の故障かと。

メカボ内まではとてもいじれるスキルも無いので
・・・正直、メカボを取り出す事すら面倒だったので(笑)

イ〇ディーへ直行・・・

ついでに、精密バレルへの変更と内部のメンテ・初速90へ調整も
お願いしてきました。

外でのゲームに備えて30m前後の命中精度を上げたい所です。

で・・・マグプルM4に付いていた4倍ブースターを・・・

ブッシュマスターM4へ。

マイクロドットとの相性も良い感じがしました。

4倍スコープで覗きながら、フルオートでドガガガガ撃つと少し臨場感があって
楽しいですw

マルイ次世代とかならもっと臨場感出るんだろうなぁ・・・



  


Posted by Aoa  at 20:15Comments(0)M4