バイオハザードオフィシャルサイト


Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


マルイ次世代AK102・・・とりあえず分解

Posted by Aoa at 2011年01月21日 2011年01月21日 18:17
ストック取り付け部分の交換の際
どうなるのかと、とりあえず分解してみる事に・・・


たまったもんじゃありません

ネジが多すぎてどのネジがどのネジやらさっぱり解らなくなりましたw




悪戦苦闘の末、たどり着きました。




取り出しに成功


・・・・本体をほぼ全て分解しないと取り出せないとは!

このパーツをAK74MNの物と交換するわけですね。


確認したら、また組み立てて終了・・・のはずが

なんだか折れているパーツやら、合わないネジが・・・・


いつものアレですか?
強引すぎて壊したってやつですか?


弾は正常に出たのでまぁいいか・・・




そう、
G03っていいですね。

ガリルタイプのストックもよかったなぁ~失敗

  


マルイ次世代AK102どうする・・・その3

Posted by Aoa at 2011年01月19日 2011年01月19日 23:06
次世代電動ガンAK102ですが、ハンドガードにレイルが付いていますね。
まぁ、AKにはイラネェよと言いたいところですが、
付いていると着けたくなるのが心理でして・・・

ストック取り付けまですることも無いので
とりあえず着けれるものを着けてみましたw



んー・・・・アリっちゃアリですが・・・・フロントヘビーです;;

前にAK104を所持してましたがソレに比べたら全然軽いですがw

その昔所持してましたAK104・・・今はどうなっているのだろうか・・・

・・・・そうだ・・・AK104の5.56㎜バージョンみたいなAKがカッコイイかもね・・・
どのみち実際には存在しないAKにするつもりですので、その辺は適当にいじくりますか。

AK101のカービンバージョンって事なので、ライトとグリップはアリとしても
やはりドットサイトは不要な感じですね・・・



どのみちハンドガードが最大の選び何処になるのか・・・
ゴツイレイルはいらないよねぇ~

ん~


苦悩



載せ忘れていたw
隊長&cheytac氏のアブナイ2ショット

あ~ゲームに行きたいデース  


マルイ次世代AK102 どうする・・・その2

Posted by Aoa at 2011年01月17日 2011年01月17日 20:44
まずはAK74ハイダーですが・・・
まぁ、失敗ですか!

ネジが14mmでしたw

なのでデカイ方のネジ山が露出しております;;

マルイ純正のAKS74Nのハイダー買えばよかったのですね・・・
それでも問題がありますね、固定ピンの位置が違うという・・・

ハイダーって言っていいのか、マズルブレーキと言っていいのか
その辺は良く解りませんがw

74ハイダーは形状が好きなので102に着けるのは
チョット違う気がしますが

本来ならラッパ形の
コレ↓なのでしょうか?


X-FIRE から出てます102カービンマズル
http://www.x-fire.org/aeg_other/ak102cs_carbinmuzzle.html
これも買おうかな・・・


まぁ、その辺は好みで適当に選びますがw






・・・で
問題のベントストックですが
只今緊急事態で
取り付けまでにはあと1ヶ月以上かかりそうでありますw

ようは、マルイ次世代AK74MNのストックベースを取り寄せ中であります。
そのパーツが有れば切って溶接などしなくてもベントストックが
AK74UやAK102・AKS74Nに取り付け可能な訳です。


これからベントストック取り付けたいって人がいましたら
まずは74MNのストックヒンジを注文するべきかと思われます。

マルイ純正パーツでしか今の所出ていないようです。
その部分だけ作って、ストックとセットで販売したら売れるのになぁ・・・


AK系の潜在需要は意外と大きいと思います
なぜAK系が流行らないのか?

意外ととっつきにくいのと、分解組み立てが面倒
パーツが特殊
パーツの種類も少ない
M4のように色々と使いまわしが利かないなど
制約が多いからかもしれませんね・・・

各メーカーさんがんばって作って販売して欲しいものです!

M4の消費人口はほぼテッペンですし、消費の伸びはMAGPULに依存している。
今こそAKの需要を拡大するマーケットが必要かと思われます!

  


マルイ次世代AK102 どーするか・・・

Posted by Aoa at 2011年01月13日 2011年01月13日 21:35
AK102をどう料理するか思案中でありますが・・・
とりあえず気に入らないノベスキータイプのハイダーは撤去しまして。

AKS74Uと同じラッパハイダーかサプレッサーか・・・

と、その前に

バレル下の棒・・・・なんですか?これ


固定されていませんが?
スポってとれますが?

ささってるだけですか?コレ



まさか・・・KOD氏に騙されたのか

まぁ、あまり取れるようなら瞬間接着剤で固定してまえばOKですか


で、ハイダーはやはりオーソドックスにAK74ハイダーをば付けようかと
ストックはお決まりのルーマニアタイプのハンガーストックで決まりですなぁ。


ライラックスから次世代AK用のが出ていたのでそちらをチョイス


74ハイダーは付くかどうか不明のままKM企画の物を注文・・・

近々完成予定ですが、フツーに想像できてしまうので面白くありませんねw
ハンドガードのタイプで大きく変化しそうなので
その辺がどうなることか・・

できればシンプルにまとめたいAK102カスタムです。

  


お正月・インディーお宝市

Posted by Aoa at 2011年01月04日 2011年01月04日 20:30
明けました。
おめでたいであります。

猛烈に忙しかった年末年始の仕事もひと段落し
3日は久しぶりのお休みをとりまして

3日といったらガンショップインディーでお宝市が開催されるとの事!
昨年は行けなかったので
今回こそはとメンバーつのり出かけてまいりました。

で、戦利品ですが

まずはコレ 東京マルイHi-CAPA 5.1


いやぁ
安く譲っていただいてありがとうございます
売って貰ったというより、貰ったといった方が良いくらいのお値段でしたw
以前よりガバメントも一つ欲しいと思っていまして
G17の方は見た目はいいが、なんせメタルスライドやらメタルバレルやらで
重いし、当らないのでw

実戦向きなこいつは今年活躍しそうです。

お次はコレ SUREFIRE MB556レプリカ


多分ハイダーの上下が逆かとww

これまた以前から欲しかったイチモツですが
格安でありがたかったです~
元より色合いはコッチの方が良いです流石です。

16インチのM4へ取り付けましたが、更にバレルが長く感じて
とってもマッチしました



お宝市へ行く前に前回話していたKOD氏からAK102を譲り受けました。
AK102のほうは
チマチマいじりつつ、アップしていこうかと思います。

  




Copyright(C) T.R.I.P隊員苦悩の日々. 2017 All Rights Reserved.