スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月26日

夏の終わりに・・・

雨が降れば一気に気温も下がり、あの暑さは一体何処へ?
朝晩は寒いくらいになりました。

夏シーズンも終わり、残すは数回の定例&泣きゲームが残す所あとわずか・・・
今シーズンは我がTRIPのメンバーもなかなか集まれず、

「サバゲ飽きたんじゃねーか?」

とか、思っておりますが
そんなこたぁ~~無い!

載せ残しの写真をついでにアップしつつ
来年の装備に妄想を膨らませる秋の夜であります。




今期の収穫としてはやはり「クレイコンシャツ&WE  GBB AKM」ですね
今までのPMCスタイルから訳解らんPMCスタイルへ変貌をとげております。
なんかそれっぽいってだけでOKでしょう・・・
今後は装備の一新を図りたい所ではありますが
クレイのサイラスとかクソ高い物に目がw





桜の写真とか入れてみたり・・・





なんだかんだ言っても結局サバゲ以外に使用していないミステリーランチ3デイアサルト・・・
デジイチ買ったらコレしょって、カメラ構えて・・・登山して・・・とか・・・
思ってはいるけど、何時になるのかw






アサガオの写真入れてみたり・・・・

「アサガオの写真いいでしょ!?」
「その写真、私が撮ったんだけど!」

「失礼しました・・・」
奥さんが撮ったらしい。





地味に大金をつぎ込み続けるWacha氏だが
またなんかプレキャリが気に入らない様子・・・

装備の見直しを考えているようです。






D.O.Mってなんの略だか知らんがw
地元の若手も今年はアブラゲデビューでよかったなぁ~

なんか装備とか鉄砲とか暴走してるっぽいが・・・

もうちょい吟味せいw

まぁ、勢い必要だからな!
買える時には買うだけ買え!

買いまくれ!





うちのタケ吉さんの写真入れてみたり・・・






Q氏&KOD氏&NRRB氏&Y2氏・・・

もう少しゲームに出ようよ・・・

まぁ・・アレか、仕事忙しいか・・・

良いことだよ、仕事は暇より忙しい方が良い

たまの休みくらいはゆっくり休みたいしね・・・

でも、サバゲーするとグッタリだけど、ストレスはスパーー!っと解消だよ~
あーストレス溜まってきた

はよゲーム行きたいっす。


  

Posted by Aoa  at 00:15Comments(4)番外記事

2012年09月18日

新潟ミーティング2012フォトその2

サバゲーの記録としても活用してます「ミリブロ」
数年前の記事を今更見直すと結構恥ずかしいもんですねw

Nミーテングの写真がまだあるので
もったいないから載せておきます。






毎度の事ながら、自分も写真撮りまくってやろう!
などと思いつつも
すっかり写真の事など忘れて遊んでしまう・・・

NRRB隊員が居ないと、写真もろくすぽ載せられませんw









以前からデジタル一眼レフが欲しいと呻き散らしておりますが
ここは初心者らしくエントリーモデルから始めてみようかと

ニコンD3200が新しく出たのでD3100の価格も5万を切る所が多いので
とりあえずで買うならD3100でも買ってみようかなぁ・・・とか・・・・

5万出すならイーグルのマルチパーパス買ったほうが良いかなぁ・・・とか・・・
(価格の基準が全てミリタリー品になっている所が最近ヤバイ)





パット見、○トナム人かとw
写真撮影ご苦労様でした!NRRB隊員!!  


Posted by Aoa  at 22:14Comments(0)サバゲ

2012年09月17日

新潟ミーティング2012

9月16日は新潟ミーティング2012(通称Nミ)へ参戦でした。
当日は快晴
約100人強の新潟県内外からのサバゲーマーが集まりました。

私個人は通算5回目の参加となりました。
毎年お馴染みの方々や、新規参戦の方々など、県内のサバゲー熱は
まだまだ過熱しそうな勢いを感じます。

色々な装備を見ることができるのも、Nミの楽しみの一つです。
それぞれイカした装備から、ドハマリな装備など
バラエティに富んでおります。






今期はなかなか集まれなかった我がTRIPチームも
5人での参加でした。

やはり大勢でワイワイやるのも楽しいもんです。

いやぁ・・・しかし、日差しが例年より厳しい!!
風は秋っぽくなったものの、日差しは真夏並みかと!!






この日も午前のゲームはGBB AKMで挑みました。
50対50でのゲームでしたので、撃ちあうシーンが多かったですが
問題なくHITも稼げました。
Nミではエクセルバイオ0.2gの支給弾のみの使用と限定されているので
GBBは向かないと思っていましたが・・・

実際、0.2gだとHOPのかかりが強いです。
なのでオープンサイトの方が以外に当たります。





やはり毎ゲームごとのフィールド上り下りがシンドイんです。
終始死にそうなくらい息が上がっていました。

ゲームもそこそこにメインイベントとなるお昼ご飯の準備が
気になって仕方がない・・・






今回は昨年の教訓を生かし、牛ステーキ400gとしました!

肉スペック
北海道産牛肩ロース400g
部分によっては霜降り状の脂が挿す

「良い所切ってね」

などと調子こいて注文

本当に良い所を切っていただいたのは良かったものの

40歳を目前に迫った我々の胃袋にはハードパンチャーでありました。

3~4口は物凄く美味しく食べ進むも、以降は
脂との戦いに・・・

数分で食べつくすKOD氏以外は撃沈しておりました。
・・・年齢には勝てん・・・




遵って、午後のゲームはもはやただのクサレ人と化したTRIP
来年は300gにしよう・・・

脂すくなめなで・・・






あ~楽しかった。



主催者及びスタッフの方々ご苦労様でした!


これから秋真っ盛り!短い期間ではありますがサバゲーにはもってこいの季節です
冬眠前にできるだけゲームに参加したいところであります。

  
タグ :サバゲーBBQ


Posted by Aoa  at 22:35Comments(2)サバゲ

2012年09月07日

WE GBB AKM ネジ止め

先回のゲームで、もう一箇所の難点がありました。
ストックつけ根のネジが
あまりの強力ブローバックの為
何度〆ても緩んでしまう事です。




そこで、やはりネジ止めが必要だろうと
ホームセンター「コメリ」へ
市場情報 東証1部 8218 1987年10月28日上場

本社所在地 〒950-1492
新潟県新潟市南区清水4501-1
設立 1962年7月2日
業種 小売業
事業内容 ホームセンターなどの全国展開
代表者 捧賢一(代表取締役会長)
捧雄一郎(代表取締役社長)
資本金 188億02百万円
売上高 単体2,718億円、連結2,854億円
(2010年3月期)
純資産 単体959億円、連結1,051億円
(2010年3月31日)
総資産 単体2,265億円、連結2,398億円
(2010年3月31日)
従業員数 9,899名(2009年3月31日)
決算期 3月31日
外部リンク http://www.komeri.bit.or.jp/

県内ではトップクラスの上場企業

・・・っとそんな情報は要らんかと思うが、新潟県民には
ムサシよかコメリです。

田宮のラジコン用ネジ止め剤の方がよかったのでしょうが
近場じゃ買えないので・・・

LOCTITE(ロックタイト) ねじゆるみ止め用接着剤242 38621J
も良さそうです。
購入した物は、
空気遮断型硬化とあるので振動に弱そう・・・です。

とりあえずNミで使ってみて様子をうかがいます。




このネジ1個でストックを固定しているので、緩みや、紛失は致命的です。

緩むようなら、この際、瞬間接着剤で完全にくっつけてやろうか・・・


で、もう1個のお買い物は、スポンジヤスリです。
すでにサビだらけとなったAKMを磨くのに、スポンジタイプが良いらしい
と聞いたので試す事にしました。





目が♯180となっていますが、もっと細かくてもよいかと思います。
売っていた中でこれしか無かった。

サビを落とすのにはとっても使いやすくて便利ですな!




角などついでにスリスリして使用感を出せば更にリアルさが出てくるかと!

またサビるので、オイルでメンテナンスは欠かせませんが
そんな所も実銃のようで楽しいものです。
  


Posted by Aoa  at 15:30Comments(0)ガスブロ

2012年09月03日

WE GBB AKM-PMC 実戦投入2回目

9月2日 インディ・アブラゲヒル定例戦
2回目となる長物ガスブロ、WE AKM の実戦投入
今回は隊長Wacha氏も使用、2本フルで使い倒しました。


左が隊長のAKM  右が私のAKM すでにサビがバリバリですw

色々と試行錯誤の結果、普通にガスの注入は10秒でOKのようでした。

下向きにして10秒・セミオートで30発強でした。

以降の注入は5秒で十分かと・・・初回10秒注入で、
以降8秒注入だと、3回使用時点でガス大杉状態に・・・・

もしくは、2~3回使用時点で、リセットが好ましいかもですが
ガスがもったいないので、タイミングの良い注入時間が必要のようです。

<使用環境>
気温30度強
使用ガス HFC134a
使用BB弾 G&G 0.25mgバイオ弾
本体ノーマル

ゲーム中の射程距離は目視で約30m~40m
撃ち下ろしでの距離50m

この日のヒット数8

セミオートのみでの交戦という部分を除けば
ゲームの使用に全く不満を感じない性能でした。
(フルオートも申し分ありませんが、2回位で弾出なくなります・・・
また、セミに戻すと直ぐに戻ります、ガス圧の問題でしょうか)

WE製は鬼HOPとかよく聞きますが今の所ベストな弾道です
0.2mgバイオの使用はまだですが、Nミまでには調整せんとね・・・

長物ガスブロってどうなの?って気になる方は

WE AKM-PMCがおすすめなんでしょうか!


マルチカムにAKM 結構似合うので気温下がるまでコレですな・・・

Tシャツスタイルにもマッチする所は流石PMC

帰りにインディにガス購入の為寄り道、WE用日本仕様の注入バルブが売っていたので
隊長と買い占める・・・

音が出るので入り加減が一応解るが・・・結局は時間を計る事にw
AKMのマガジンはガスの入る量がかなり多いようなので
マルイ製とかの感覚で入れちゃうとむちゃくちゃ入っちゃいます・・・

  


Posted by Aoa  at 21:13Comments(0)ガスブロ