スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月10日

Canon EOS Kiss X5

ミリネタが無いので、初心者カメラネタであります。

やっとで、一眼レフを手に入れたわけですが
チョイチョイ小物も揃えつつ
なんとか一通り?揃いました!

お金が有ったら望遠レンズを買いたい所ですが、
とりあえず見送るってことで・・・






小物リスト
kenko MCプロテクター58㎜と52㎜ レンズ保護には欠かせないかと
特にBB弾が当たる事を前提に・・・

DigitalSupply Canon EW-60Cレンズフード これは、特に意味が解りませんが
着いてたほうが、なんとなくカッコイイから・・・
光の入りをどうのこうのって、「フォーカス合わすのに、フードも一緒に動くんですけどw」
フードの意味無くないですか?コレw
花形なんて買わなきゃよかった;;

King Fotopro 軽量コンパクトアルミ三脚(4段)
これさえ有れば!人に撮ってもらう事無く、装備撮りができちゃうのだ!
もっと早く買えばよかったw 夜景も撮るのに必要不可欠ですしね♪
1500円と激安?アマゾン恐るべし

今回の購入は全てアマゾン、注文すると翌日に届くという
恐ろしいスピードw

本体レンズキット・三脚・レンズプロテクター・レンズフード
単焦点レンズ・SDカード・液晶保護シール
全てで7万でお釣りが来ちゃうなんてステキです。

次回のゲームは是非戦場カメラマンとして活躍したいところであります!
もちろんHITした場合はHIT判定で退場しますがw

特に撮りに行く時間も無かったので、リビングの窓から見える景色でもと
秋空を撮ってみました。

次にはミリフォトを撮るぞ!
  


Posted by Aoa  at 22:04Comments(6)番外記事

2012年11月02日

猫と拳銃

タイトルは関係ありませんがw

やっと手に入れました、一眼レフカメラ・・・・
初心者なりに悩みに悩んだあげく

キャノンEOSx5 で決着しました。

キットレンズは使い物にならないらしいので、
レンズキット&キャノンEF50㎜f/1.8II 単焦点レンズを購入

安い割に凄く綺麗に写ると評判の単焦点レンズだったので
迷わず購入
レンズプロテクター・SDカード含め
全部で5万4千円は安かった、流石アマゾン恐るべし。

まだイマイチ使い方すら解っていないが
写真は単焦点レンズ
照明は白熱球型照明で暗い室内
F値3前後
あとはほぼオートで撮影

JPEGで10%にリサイズしているのでパッと見
どうかと思いますが、今までよりも遥かに簡単に
綺麗に撮影できました。

コンデジとはもう全く違う写りに感動w

これからドンドン写真を撮っていきたいと思います。












  

Posted by Aoa  at 23:21Comments(2)番外記事