バイオハザードオフィシャルサイト

MP9レビュー・その2

Posted by Aoa at 2010年03月31日 2010年03月31日 13:17


やっとマトモな試射してみました。

飛距離はビックリしました、手持ちの電動ガンと同じ位の
飛距離があるんですね。

目視で約30メートルはまともに飛びます。

セミオートなら20メートルで的に当たりますが。
30メートルは流石に全く当たりません・・・
フルオートの有効射程はせいぜい10メートルが良い所ではないでしょうか?

ホップですが、やはりガス圧が下がると極端にホップが掛かるため
物凄い勢いで上に飛んでいきますw

ホップの安定は皆無で、かなり上下にバラつきますw
ホップ調整もやりにくく、専用工具が必要ですが
調整なんてやっても無意味な精度だと思うので・・・

とはいえ、マルイのG17と比べて
飛距離・ガス圧の下がり具合は良いようです。

ハンドガンよりは格段に外フィールドで使える気はします。

そもそもSMGは近距離で使うものでしょうから
10メートル位でバラまいて使うのが正しい使い方なんでしょう。


総合評価

命中精度・・・SMGに求める自体がナンセンス、しかもガスブローバックならなお更です。
完成度・・・・構造が実物と違うものの、質感は良いと思います(実物しらんけどw)
射撃フィーリング・・・以前タニオコバM4撃たせてもらいましたが
           トスン、トスンってリコイルの感じが良かったです
           コレの場合SMGらしく?
           トカン、トカカカン、とリコイルの感じは
           軽めなのに衝撃は結構有るので
           撃って面白いです。

結果・・・好きなら買う・嫌いなら買わない


役に立たないレビューでスミマセンw












タグ :KSCTMPMP9

同じカテゴリー(MP9)の記事画像
AKS74U・AK102・MP9処分中!
KSCガスブロMP9処分!
B&T MP9
同じカテゴリー(MP9)の記事
 AKS74U・AK102・MP9処分中! (2016-09-08 17:01)
 KSCガスブロMP9処分! (2016-09-08 09:05)
 B&T MP9 (2010-03-26 22:29)


この記事へのコメント
 自分は発売後スグ購入し、昨年の夏に実戦投入しました。

 仰るとおり、HOPは絶妙というか微妙というか…。ご機嫌をとるのが大変です! ゲームでも使いましたけど、セミ&フルとも30m前後の敵はGETできました。ただし、SMGなので、狙って当てるというより、バレルで「の」の字を書くようにしてましたが…。(汗

 厄介なのはセミ&フルのセレクタです。自分は右利きですので、基本、グリップは右手で持ちます。ゲーム中、激しく動き回ると、フルにしたつもりが、いつのまにかセミに戻ってしまいます。人差指の付け根の感触で、どちらの射撃モードになっているか、常にチェックするのがよろしいかと。
Posted by 昆布巻き at 2010年03月31日 13:46
コメントどもです!

たしかに・・・セレクター厄介ですよね・・・

セミで撃っていたと思ったらいきなりフルになってたりw

週末実戦投入してみます!
Posted by AoaAoa at 2010年03月31日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.