2011年09月20日

新潟県内最大級イベントNミーティング20011

ご無沙汰しております。

2011年9月18日は新潟県では最大級の
サバゲイベント「Nミーティング2011」が行われました。

震災やら、水害などでどうなる事かと心配しておりましたが、
今年は無事開催されて本当によかったです。

主催者側も、震災・水害等で開催をするべきかどうか迷ったようですが
参加費の一部と、チャリティーバザーの売り上げを義援金として
送るとの事。

自粛しすぎは、経済活動の妨げとなり、それが周り回って復興の遅れとなる
事は、みなさんご存知の通りで、
元気に遊ぶ事も大切であります!
っと自分は勝手に思っております。

今回は150人強の過去最大人数となったようで、新潟県のサバゲー熱も
他県に負けないくらい熱い!

近県の方も是非一度遊びに来られてはいかがでしょうか。


心配していた天気も、予報では雨70%でしたが、当日は快晴!
新潟県内最大級イベントNミーティング20011


雨の心配どころか、熱中症の心配をするほどでした。
これもサバゲーマーの日ごろの行いが良いからだ!と、勝手に思っております。

新潟県内最大級イベントNミーティング20011



・・・それにしても暑い・・・・
あまりの暑さに、無い体力がどんどん消耗します。

1ゲーム毎にヒーヒー言いながら帰還。

2ゲームが終わる頃には既にグロッキーであります。

新潟県内最大級イベントNミーティング20011


新潟県内最大級イベントNミーティング20011



だが、今回の私の重要な任務は・・・


「昼飯でステーキ」

これが、最大の任務であります。

その為に準備万端、ガスコンロ2台を用意して・・・・
・・・・って隊長が肝心のガスコンロを1台忘れ。

あわてて、KOD氏に電話

「ガスコンロ1台ある?」

「あるよ」

「じゃぁ、持ってきて~」

などと会話。(多分)


到着後、・・・・・ガスって2個あるの?

私「俺の持ってきたガスコンロ分しかないけど?」

「え?ガス1個しかないの?」
ガスが無けりゃコンロはただのコンロ
ガスコンロじゃねぇ!


っと言う訳で、ガスコンロ1台で昼飯を調理せねばなりません。


今回使用するお肉ですが

北海道産牛肩ロース厚切り肉でございます。
内容量は約250g~300gとなっております。
1枚約1000円前後で購入

サーロインは闇雲に高いので、ステーキにはおすすめできません。
肉感を楽しむならやはりモモ肉か肩ロースです。

新潟県内最大級イベントNミーティング20011


新潟県内最大級イベントNミーティング20011



本当であれば鉄の鉄板が理想でしたが、無いものは無いし、持ってくるのも大変ですので
今回はフライパンで調理。
ステーキは焼き加減が重要

強火でフライパンを十分に加熱し、
肉には塩コショウで味付け、そして一気に表面を焼きます。
表面が良く焼けた所で、火を止めて余熱で中の方へ火を通します。
余熱の通し加減で、レア・ミディアムレアとお好みに

今回の「昼飯ステーキ」は大成功をおさめたところで、私の任務はほぼ終了!

あとはとにかく暑さから逃げたい・・・・風呂に入ってクーラーガンガンにかけたい・・・・


あまりの暑さにKOD氏も氷の入ったキンキンの冷水を顔面に浴びる。
新潟県内最大級イベントNミーティング20011


(表情があまりにも危険な為、自主規制)



そんなこんなで、午後のゲームを2ゲーム終えて早めに終了。
4ゲームあったのですが・・・・

みんなタフですねぇ~


今回投入した新装備

念願叶っての「Mystery Ranch 3DAY ASSAULT BVS」


新潟県内最大級イベントNミーティング20011


これについてはまた後ほど記事にしようかと思います。


今回ご一緒した皆様、お疲れ様でしたぁ!
そして主催者皆様ご苦労様でありましたぁ!









同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
3・10千葉県SEALs遠征
新潟県CQB倶楽部にて
10/21アブラゲ・ヒル
10/7・アブラゲヒル
新潟ミーティング2012フォトその2
新潟ミーティング2012
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 3・10千葉県SEALs遠征 (2013-03-11 21:44)
 新潟県CQB倶楽部にて (2013-01-20 21:09)
 10/21アブラゲ・ヒル (2012-10-22 21:53)
 10/7・アブラゲヒル (2012-10-08 22:14)
 新潟ミーティング2012フォトその2 (2012-09-18 22:14)
 新潟ミーティング2012 (2012-09-17 22:35)

Posted by Aoa  at 00:06 │Comments(4)サバゲ

この記事へのコメント
Nミお疲れ様でした
(≧Д≦)ゞ
またいつかどこかの戦場で会いましょう!\(≧▽≦)丿
Posted by 羊のショ~ン at 2011年09月20日 12:21
お疲れさまでした!!

あ!そういえばT.R.I.Pのみなさんどなたか実物のトリジコンいかがっすかぁ~w スコープタイプですがw
Posted by スナイパースクール at 2011年09月21日 12:31
どもです!

みんな、金欠なので、トリジコンまで、首がまわらんかとw

でも、欲しいよーねー

俺は
無理です!殺されますw
Posted by AoaAoa at 2011年09月22日 12:48
希望は“2”で行きますよ!
お早めに~ その後はオークションに出しますのでw
Posted by スナイパースクール at 2011年09月22日 15:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。