2012年10月08日

10/7・アブラゲヒル

Nミーティング以降、久しぶりのサバゲーでした。
この日は、久々にジーパンPMSCs(Private Military and Security Companies)にでも扮してみようかと
Wacha氏と合わせてジーパン出撃!

10/7・アブラゲヒル


上はBLACKHAWK!のポロシャツ黒、収縮性があり発汗性も良く着心地は抜群ですが
なかなか出番がなかった・・・

VOLKのプレキャリにマガジンポーチ・ペルターPTTスイッチレプリカのみのシンプル構成で

せっかく購入したスロートマイクでしたが、PTTスイッチとの接続をいい加減にしていたため、
「あれ?イヤホンから音聞こえませんけど?」
っとアホウな事に・・・・

その時は接続不良と知らず、つかまされたと凹んでおりました。

しかも先日優雅にベランダでHOP調整&サイト調整していたM4ですが
バッテリーが完全に死んでいたようで、全く使い物にならなかったというアホぶりを発揮。

結局ガスブロAKMでのゲームになりました。

気温20度を下回っていましたが、問題なく作動、若干パワー不足を感じる程度で
弾道も相変わらず良い軌道を示していました。

うーん恐るべしWE

10/7・アブラゲヒル


Wacha氏はアグレッサーのソフトアーマー&VOLKチェストの構成でしたな。
私服系で行くならシンプルな構成がしっくりきますね。

あまりシンプルすぎてもタクトレ風になってしまうので
あくまでPMSCsの警護装備をイメージする程度が良いのかなぁっと。

10/7・アブラゲヒル
ジーパン・Tシャツ・黒ポロ・ソフトアーマー・チェスト・
PMSCs辺りならこの構成でそれっぽくなるかと思います。

ついでに最近欲しいブツでも・・・・
Crye PrecisionCAGE Plate Carrier (CPC)
10/7・アブラゲヒル


http://www.cryeprecision.com/P-CPCD0102LG0/Cage-Plate-Carrier%e2%84%a2-(cpc)
もしくは
Crye PrecisionCAGE Armor Chassis
10/7・アブラゲヒル


http://www.cryeprecision.com/P-ARMC4902LG0/Cage-Armor-Chassis%e2%84%a2
どちらも国内で買うとなるとクソ高いので、手が出ませんが・・・
それなら普通にイーグルの実物サイラスとかでも・・・って物が無い。

最近レプリカフルセットが出てますが、どーなんでしょうかー!
最初に買ったゴーストギアの物はすっかり色あせてしまい
もう、マルチカムとは言い難い色になってますが・・・
レプリカの嫌な点で、作りが・・・とか言うよりも、色あせが一番気になります。

見た目なんかは本当にレプリカでも文句ないくらい最近は出来が良いのですが、
マルチカムなどの迷彩の場合、色あせが・・・
あせたら捨てて、買いなおしてもそっちのほうが安いかもですねw

うーん、装備品にまた妄想&苦悩が始まります。







同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
3・10千葉県SEALs遠征
新潟県CQB倶楽部にて
10/21アブラゲ・ヒル
新潟ミーティング2012フォトその2
新潟ミーティング2012
7月15日インディ定例戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 3・10千葉県SEALs遠征 (2013-03-11 21:44)
 新潟県CQB倶楽部にて (2013-01-20 21:09)
 10/21アブラゲ・ヒル (2012-10-22 21:53)
 新潟ミーティング2012フォトその2 (2012-09-18 22:14)
 新潟ミーティング2012 (2012-09-17 22:35)
 7月15日インディ定例戦 (2012-07-16 21:48)

Posted by Aoa  at 22:14 │Comments(0)サバゲ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。