バイオハザードオフィシャルサイト

Canon EOS Kiss X5

Posted by Aoa at 2012年11月10日 2012年11月10日 22:04
ミリネタが無いので、初心者カメラネタであります。

やっとで、一眼レフを手に入れたわけですが
チョイチョイ小物も揃えつつ
なんとか一通り?揃いました!

お金が有ったら望遠レンズを買いたい所ですが、
とりあえず見送るってことで・・・






小物リスト
kenko MCプロテクター58㎜と52㎜ レンズ保護には欠かせないかと
特にBB弾が当たる事を前提に・・・

DigitalSupply Canon EW-60Cレンズフード これは、特に意味が解りませんが
着いてたほうが、なんとなくカッコイイから・・・
光の入りをどうのこうのって、「フォーカス合わすのに、フードも一緒に動くんですけどw」
フードの意味無くないですか?コレw
花形なんて買わなきゃよかった;;

King Fotopro 軽量コンパクトアルミ三脚(4段)
これさえ有れば!人に撮ってもらう事無く、装備撮りができちゃうのだ!
もっと早く買えばよかったw 夜景も撮るのに必要不可欠ですしね♪
1500円と激安?アマゾン恐るべし

今回の購入は全てアマゾン、注文すると翌日に届くという
恐ろしいスピードw

本体レンズキット・三脚・レンズプロテクター・レンズフード
単焦点レンズ・SDカード・液晶保護シール
全てで7万でお釣りが来ちゃうなんてステキです。

次回のゲームは是非戦場カメラマンとして活躍したいところであります!
もちろんHITした場合はHIT判定で退場しますがw

特に撮りに行く時間も無かったので、リビングの窓から見える景色でもと
秋空を撮ってみました。

次にはミリフォトを撮るぞ!






同じカテゴリー(番外記事)の記事画像
TRIP臨時集会
久々なのに・・・・
12・16Vショー2012
猫と拳銃
夏の終わりに・・・
SUPER LUBE
同じカテゴリー(番外記事)の記事
 TRIP臨時集会 (2013-05-06 22:42)
 久々なのに・・・・ (2013-04-26 22:32)
 12・16Vショー2012 (2012-12-16 21:41)
 猫と拳銃 (2012-11-02 23:21)
 夏の終わりに・・・ (2012-09-26 00:15)
 SUPER LUBE (2012-07-20 21:46)


この記事へのコメント
このレンズは、フードごと回っちゃうんですね。
Posted by 根無草根無草 at 2012年11月10日 22:24
どもです!
キットレンズの方にフードつけたんですが、フード取り付け部分はフォーカスレンズ部分なんですよ~
なので、花形なんかは意味が無かったと言う事です(;´д`)
Posted by AoaAoa at 2012年11月10日 22:32
久しぶりにコメント失礼します。
良いカメラ買いましたねー!
自分もカメラ欲しいのですが、アレコレ目移りしてるうちに
懐がさびしくなってしまいました…

ところで…富山遠征はどーします?
Posted by スカルのひとり at 2012年11月11日 04:05
どーもです!
その週は、忘年会なので行けそうに無いんです~(´Д`)

カメラは、ニコンか、キャノンでまず悩んじゃいますよねーw
キャノンを選んだ理由は、ニコンよりAFが早いからって理由です
Posted by AoaAoa at 2012年11月11日 12:12
こんにちは

今週の7.8.9に三条の地場産センターで刃物特価市があります。
見ものは14インチのダマスカスの牛刀ですねw
是非どうぞ!!
時間は0900~です。
Posted by ナイフスクール at 2012年12月03日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.