2009年11月08日

本日は久々サバゲ!

本日はアブラゲ泣きゲームへ参加させていただきましたぁ!
天気も良く、気温も丁度よかったので快適に遊べました!

気温が低いと体力の消耗も遅く、今日は珍しく?動き回った気がします・・・

話は変わりますが、以前からコノ↓M4のホップアップが調子悪く、
本日は久々サバゲ!
ホップ調整をゼロにしてもホップが掛かってしまう問題が発生してました。
チャンバー内が悪いのか?パッキンが悪いのか?
見ても解らず、いじっても解らず・・・・
コリャ、チャンバー買い換えた方がいいのかなぁ?などと本気で思っていたのですが、

ゲーム中に根無草さんに相談してみた所、思わぬ回答が!!!!!

ガスチューブが長くて、ホップのアーム押してるんじゃ?

ナルホド・・・・

確かに、チャンバーだけ見てもホップがかかっている様子は皆無・・・
組み込んで撃つとホップがかかる・・・・

早々帰ってバラして見たところ


うおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!


本当だ!




チョットだけガスチューブのパイプが出ており・・・

そいつがチャンバーに当たっているではありませんか!!!!ぁぁぁ!!!

余計な部分を鉄ノコで切り落として問題


解決!


もうバッチリです!

本当に助かりました!!!!!

ありがとうございます!

本日は久々サバゲ!
本日は久々サバゲ!

いやぁー先人の知恵ですねぇ~
またひとつ賢くなりましたぁ~

組み換えして22日のCQB倶楽部はこいつを持ち込むぞぉぉー!
・・・・・ちと長いから使いにくいですけど・・・・・






同じカテゴリー(M4)の記事画像
新年!、magpul M4出品中ー!
MAGPUL M4-16in
M4 16インチ 電ガン調整
MAGPUL PTS VLTOR MUR-1 M4出品中
M4再び
久々の~
同じカテゴリー(M4)の記事
 新年!、magpul M4出品中ー! (2018-01-04 08:38)
 MAGPUL M4-16in (2012-10-12 17:45)
 M4 16インチ 電ガン調整 (2012-10-03 23:17)
 MAGPUL PTS VLTOR MUR-1 M4出品中 (2012-07-26 21:41)
 M4再び (2012-05-18 22:52)
 久々の~ (2011-08-24 11:36)

Posted by Aoa  at 17:17 │Comments(3)M4

この記事へのコメント
この間まで自分も同じ状態でしたww
いつの間にか出てきていて、鬼ホップに…

自分はフィールドで石にしばらく擦りつけて何とかしましたw
Posted by クロエ at 2009年11月08日 17:54
をぉぉ、当たってましたか。
これ、意外な盲点かもしれないですね。
Posted by 根無草 at 2009年11月08日 19:13
どもです!

クロエさん
石でですかwかなり根性が入る作業かとw

根無草さん
本当に助かりましたぁ~
チャンバー買わずに済みましたw

同じような症状で困っている人って結構居ると思います。

ガスチューブが原因なんてホント盲点ですねw
Posted by AoaAoa at 2009年11月08日 20:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。