スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月11日

3・10千葉県SEALs遠征

3月10日は千葉県サバイバルゲームフィールドSEALsへ行っていきました。
朝5時過ぎ出発

流石早朝、快適に高速道路をブッ飛ばし
(下り線は朝から混雑してましたがw)
外環から首都高
京葉線に入ればあっという間に
目的地です。
8時50分着

この日は新潟も暖かく
関東はいったい何度になるのか?
っと思っていましたが・・・20度超え・・・
か・・・快適すぎる!

が・・・凄い風
この日はニュースにもなるほどの強風でした。




で、肝心のフィールドレポですが、
流石環境最高です!
広さも丁度良く、ブッシュ・バリケード・建物・テントと
バリエーションに富んだ配置になっています。

平坦ではありますが、ブッシュ具合も濃すぎず薄すぎず、竹が主でしたので
ブッシュを抜ける弾も少ない。
なので、アンブッシュされると見えないw
建物やバリケードに気をとられていると
ブッシュからバーンとやられます。

うーん上手い!





この日はリアルカウント定例会との事で
プライマリー・セカンド共にリアル弾数でのゲームでした。
マガジン携帯数は制限無し
全弾ヒット制・目くら撃ち禁止

・・・精度出しておけば良かった・・・

「弾出りゃとりあえず良し!」

って向かったら、全然当たらないし、弾すぐ無くなっちゃいます。

まぁ、個人的にはリアカンの方が全然楽しいです。
マガジンチェンジが頻繁だし
その方が、シュチエーション的に興奮しますしね・・・

ただ当たらないw(ヘタレ丸出しだが、楽しければ良いのです)




終始フラッグ戦でしたが、フラッグ位置もゲーム毎に代わるので
(1~8フラッグ)
フィールド覚えるのには良かったですし、交戦位置は
結構決まってくるので、午後辺りにはなんとなく解ってきましたが・・・

案の定毎度おなじみ午後からは我々の体力がもたなくw
3時には切り上げそそくさと退散いたしました・・・

いやぁ~また行きたいですね~




でも遠征行くたびに、慣れたフィールドはやっぱり楽しいって再確認
しかーし!
全く分からない場所・人と交戦することで
また違った緊張感とサバゲーの楽しさが解るのであります!

他県の方や新潟勢も行ってみようかな~でもなぁ~っと思っている方
是非一度行ってみてはいかがでしょうか。





で・・・アブラゲの開幕戦っていつ頃なんですかね?
毎年この時期嘆いていますが

って、春先はいつも参戦できずに泣いていますがw

この日ご一緒したゲーマーさん方どもでした!
  


Posted by Aoa  at 21:44Comments(0)サバゲ

2013年01月20日

新潟県CQB倶楽部にて

冬場はなかなかゲームにも行けず
ストレスがどんどん溜まる今日この頃ですが
本日はCQB倶楽部さんへお邪魔しました。

今年の初ゲームとなる訳ですが・・・

超久しぶりなので、マトモに動けるのだろうか?
と不安を抱きイザゲーム!

銃の方はメンテナンスもへったくれも無いので
弾出るだけマシな状態のまま
今回は16インチM4メインで頑張ってみました。

うーん・・・意外とイケる・・・気がする・・・

が、CQB倶楽部ベテランさん方には歯が立たない・・・
流石、どこぞやのなんちゃってCQBフィールドとはスパルタ度が違う
今日はなぜか、ルール説明を三回位耳に入ったので、改めておさらいさせていただきました。

使用弾0.2gバイオ
持ち込み総弾数100発
ガス銃フルロード
電動ガンリアル弾数
跳弾ヒット有
自分の跳弾もヒット
味方の跳弾もヒット
敵の跳弾もヒット
銃・装備品もヒット判定
ナイフアタック有
フリーズコール有
フリーズコール後反撃有

ザックリと覚えているのはこんなところでしょうか、
用はアリアリですぐ死ぬって事ですw
ボーケーっとしてれば直ぐ死ねます。

なので集中力が必要なんですが、長くは続かない・・・
しかも長物なんぞ、ヘタレが持ってもなんの役にも立たない。
狭い場所での取り回しに改めて苦戦。

いやしかし楽しかったですね~♪






今日は先日購入したT.A.D Gear- Ranger Hoodieを実践投入
なかなか動きやすいですし、暖かい・・・いや、暑い・・・
緊張と興奮で変な汗が出るので

途中脱ぎましたがw






Wacha氏はこれまた今回初投入となるCrye Precision Jumpable Plate Carrierをば装備





私も一回装備してゲームしてみましたが、
なんせ軽い!
後ろのゴムで伸び縮みするので
ギュッとしっかり固定しても動きやすいんです。





また来月遊びに行こうかな~っと思っております。
今日ご一緒した方々どもでした!
また会った時はよろしくお願いします♪  


Posted by Aoa  at 21:09Comments(0)サバゲ

2012年10月22日

10/21アブラゲ・ヒル

10月21日はアブラゲ・ヒル、インディ定例ゲーム最終日となりました。
流石定例最終とあってか大勢集まりましたね~。

毎回の事ながら、NRRB隊員が不在続きのせいか写真がほとんどありませんがw
一応撮っておく・・・・いや、撮ってもらう・・・





PTTスイッチやら、手錠やら、細かいプチアイテムを少々入れつつ
徐々にコッテリしてきた感がありますが、

全体的には変わり映えしない・・・

ん~~メットか・・・
メット買うんか?

道中、会話にて

「メットいらねぇわ~」
「全く似合う気がしてこない・・・」

似合うか似合わないかの問題のほうが重要だったw

結論、「似合わないからとりあえずメットはいらねぇ」 でした。

最近は帽子すらかぶらない場合が多い。
以外に頭部スッキリ系もお気に入りであります。

蒸れるしね・・・これ以上毛が抜けたら困っちゃうからなぁ・・・

そのうちにスキンヘッドだな。


今期はなかなかメンバーも集まれずな感じでしたが
新規ゲーマーさんも数多くいらしたようで
来期は益々中越地区のサバゲー熱は加速しそうな予感を感じました!

冬季はまた、できるだけCQB倶楽部で根性たたき直しと行きたい所です。
  

Posted by Aoa  at 21:53Comments(0)サバゲ

2012年10月08日

10/7・アブラゲヒル

Nミーティング以降、久しぶりのサバゲーでした。
この日は、久々にジーパンPMSCs(Private Military and Security Companies)にでも扮してみようかと
Wacha氏と合わせてジーパン出撃!




上はBLACKHAWK!のポロシャツ黒、収縮性があり発汗性も良く着心地は抜群ですが
なかなか出番がなかった・・・

VOLKのプレキャリにマガジンポーチ・ペルターPTTスイッチレプリカのみのシンプル構成で

せっかく購入したスロートマイクでしたが、PTTスイッチとの接続をいい加減にしていたため、
「あれ?イヤホンから音聞こえませんけど?」
っとアホウな事に・・・・

その時は接続不良と知らず、つかまされたと凹んでおりました。

しかも先日優雅にベランダでHOP調整&サイト調整していたM4ですが
バッテリーが完全に死んでいたようで、全く使い物にならなかったというアホぶりを発揮。

結局ガスブロAKMでのゲームになりました。

気温20度を下回っていましたが、問題なく作動、若干パワー不足を感じる程度で
弾道も相変わらず良い軌道を示していました。

うーん恐るべしWE




Wacha氏はアグレッサーのソフトアーマー&VOLKチェストの構成でしたな。
私服系で行くならシンプルな構成がしっくりきますね。

あまりシンプルすぎてもタクトレ風になってしまうので
あくまでPMSCsの警護装備をイメージする程度が良いのかなぁっと。


ジーパン・Tシャツ・黒ポロ・ソフトアーマー・チェスト・
PMSCs辺りならこの構成でそれっぽくなるかと思います。

ついでに最近欲しいブツでも・・・・
Crye PrecisionCAGE Plate Carrier (CPC)



http://www.cryeprecision.com/P-CPCD0102LG0/Cage-Plate-Carrier%e2%84%a2-(cpc)
もしくは
Crye PrecisionCAGE Armor Chassis



http://www.cryeprecision.com/P-ARMC4902LG0/Cage-Armor-Chassis%e2%84%a2
どちらも国内で買うとなるとクソ高いので、手が出ませんが・・・
それなら普通にイーグルの実物サイラスとかでも・・・って物が無い。

最近レプリカフルセットが出てますが、どーなんでしょうかー!
最初に買ったゴーストギアの物はすっかり色あせてしまい
もう、マルチカムとは言い難い色になってますが・・・
レプリカの嫌な点で、作りが・・・とか言うよりも、色あせが一番気になります。

見た目なんかは本当にレプリカでも文句ないくらい最近は出来が良いのですが、
マルチカムなどの迷彩の場合、色あせが・・・
あせたら捨てて、買いなおしてもそっちのほうが安いかもですねw

うーん、装備品にまた妄想&苦悩が始まります。


  


Posted by Aoa  at 22:14Comments(0)サバゲ

2012年09月18日

新潟ミーティング2012フォトその2

サバゲーの記録としても活用してます「ミリブロ」
数年前の記事を今更見直すと結構恥ずかしいもんですねw

Nミーテングの写真がまだあるので
もったいないから載せておきます。






毎度の事ながら、自分も写真撮りまくってやろう!
などと思いつつも
すっかり写真の事など忘れて遊んでしまう・・・

NRRB隊員が居ないと、写真もろくすぽ載せられませんw









以前からデジタル一眼レフが欲しいと呻き散らしておりますが
ここは初心者らしくエントリーモデルから始めてみようかと

ニコンD3200が新しく出たのでD3100の価格も5万を切る所が多いので
とりあえずで買うならD3100でも買ってみようかなぁ・・・とか・・・・

5万出すならイーグルのマルチパーパス買ったほうが良いかなぁ・・・とか・・・
(価格の基準が全てミリタリー品になっている所が最近ヤバイ)





パット見、○トナム人かとw
写真撮影ご苦労様でした!NRRB隊員!!  


Posted by Aoa  at 22:14Comments(0)サバゲ

2012年09月17日

新潟ミーティング2012

9月16日は新潟ミーティング2012(通称Nミ)へ参戦でした。
当日は快晴
約100人強の新潟県内外からのサバゲーマーが集まりました。

私個人は通算5回目の参加となりました。
毎年お馴染みの方々や、新規参戦の方々など、県内のサバゲー熱は
まだまだ過熱しそうな勢いを感じます。

色々な装備を見ることができるのも、Nミの楽しみの一つです。
それぞれイカした装備から、ドハマリな装備など
バラエティに富んでおります。






今期はなかなか集まれなかった我がTRIPチームも
5人での参加でした。

やはり大勢でワイワイやるのも楽しいもんです。

いやぁ・・・しかし、日差しが例年より厳しい!!
風は秋っぽくなったものの、日差しは真夏並みかと!!






この日も午前のゲームはGBB AKMで挑みました。
50対50でのゲームでしたので、撃ちあうシーンが多かったですが
問題なくHITも稼げました。
Nミではエクセルバイオ0.2gの支給弾のみの使用と限定されているので
GBBは向かないと思っていましたが・・・

実際、0.2gだとHOPのかかりが強いです。
なのでオープンサイトの方が以外に当たります。





やはり毎ゲームごとのフィールド上り下りがシンドイんです。
終始死にそうなくらい息が上がっていました。

ゲームもそこそこにメインイベントとなるお昼ご飯の準備が
気になって仕方がない・・・






今回は昨年の教訓を生かし、牛ステーキ400gとしました!

肉スペック
北海道産牛肩ロース400g
部分によっては霜降り状の脂が挿す

「良い所切ってね」

などと調子こいて注文

本当に良い所を切っていただいたのは良かったものの

40歳を目前に迫った我々の胃袋にはハードパンチャーでありました。

3~4口は物凄く美味しく食べ進むも、以降は
脂との戦いに・・・

数分で食べつくすKOD氏以外は撃沈しておりました。
・・・年齢には勝てん・・・




遵って、午後のゲームはもはやただのクサレ人と化したTRIP
来年は300gにしよう・・・

脂すくなめなで・・・






あ~楽しかった。



主催者及びスタッフの方々ご苦労様でした!


これから秋真っ盛り!短い期間ではありますがサバゲーにはもってこいの季節です
冬眠前にできるだけゲームに参加したいところであります。

  
タグ :サバゲーBBQ


Posted by Aoa  at 22:35Comments(2)サバゲ

2012年07月16日

7月15日インディ定例戦

日曜日はインディ・アブラゲヒル定例戦でした。
毎回心配な雨もなんとか降らず、30人強集まっていました~

この日は地元の若手も3人加わり(ゲーム2回目2人・初1人)
同チームで戦う事に、流石若者!キル数もそこそこに下フィールドへ
挑むやら、フラッグアタックを試みるなど、積極的に攻めておりましたね~

・・・しかし暑かった・・・水2Lではもはや水分補給もままならぬ状況。
ゲーム参加者全員グッチョグチョになりながらのゲームとなりましたが
楽しかったです。






旧日本軍兵が写っておりますが・・・
強い!
ブッシュが濃いので旧日本軍のゲリラ攻撃には全く歯が立たないw

途中、玉砕攻撃が行われるなど、旧日本軍の恐ろしさを体感しました・・・

「玉砕」と言えば

私の好きな・・・お笑い芸人







鳥肌実
http://www.torihada.com/top_2.htm




「死ね!今こそお国の為に!」

旧日本兵の玉砕攻撃にふと懐かしい鳥肌実を思い出しました。

いやぁ~この人いまだにやっているとは凄い・・・
  


Posted by Aoa  at 21:48Comments(2)サバゲ

2012年06月17日

本日は雨・・・でもサバゲー!

17日は約半年振りのインディ・アブラゲヒルへの参戦でした。
朝はあいにくの雨で、8時までは諦めていたのですが、
雨が止むにつれ、ひょっとしたら集まってるかもね?
っと、ダメもとで向った所、結構集まってゲームやってましたw

この日はCrye Precisionマルチカムの実戦投入となったわけですが、
どーなんでしょうか?迷彩効果はどのような効果があったのか
イマイチ実感はわかないものの、なかなかカッチョエエ感じに
なったのでご満悦な2人でした。




なかなかシルエットがぼやけるので、効果はあると思います・・・・
次回はウッドランドのパンツに合わせてみようかと思っております。




ホント、ココ最近は鉄砲なんて弾出ればなんでも良いんじゃね?的な志向が強くw
マルイドノーマルで十分な性能でしょ!的な感じで
装備充実に邁進しております。

そろそろチェストや、ダンプポーチやら、レッグホルスターやらリニューアルしようかなぁ
と思っております。

SCAR-Hとか遠のくなぁ・・・どこかに落ちてませんかね?

今月はゲームへの参加がこれ以外では無いので、また来月定例にはフル参戦予定でがんばります!

心配なのは雨ですか~

やっぱりアブラゲヒルは面白いッス。

http://www.mediafire.com/?zdw62068uaar5bd
追記
メディアファイアからDLできます。
テクノ好きならどうぞ~
http://soundcloud.com/xxaoaxx/xxaoaxx-into-the-peak-2
サウンドクラウドからでもどうぞ。  
タグ :Crye Precision


Posted by Aoa  at 22:13Comments(0)サバゲ

2012年05月28日

27日は千葉県レイドでした。

27日は数ヶ月ぶりのサバゲーでしたが、千葉県にある
屋外CQBフィールド「レイド」へ行ってきました~

朝4時起床、5時から高速を快適にぶっ飛ばしつつ8時に到着。




意外と思っていたよりも広いフィールドでした。
設備は完璧
快適なゲーム環境ですねぇ~うらやましい。

この日は超快晴!日差しが強くフィールド内は紫外線の猛攻撃状態でした。

その辺は何度も書きますが、アブラゲヒルの林の中って快適なんだなぁ~と
再確認。




広さの割りに壁がやたらと多い印象です。
これだと硬直しやすいゲームになりそうだと隊長と作戦会議
と言っても作戦立てても無意味なのはいつもの通りですがw

同じCQBでは新潟のCQB倶楽部のスパルタゲームでいくぶん鍛えられてるので
なんとかなるかと安易に考え、とにかくやってみるべさーって事で・・・・





シューティングレンジが2階に!
すげぇ~
いいなぁコレ!

射程30M・40M・50Mとあります。




改めて射程を測ると・・・40Mでもちゃんと当たる・・・・
というか、普段アブラゲでの射程って40~50Mで撃ち合ってませんか?
そんな感じがします・・・

流石に50Mは無理な射程ですが、40Mであのくらい当たるなら十分かと

しかし、CQBなら射程なんて30Mもいらないでしょwなどと安易に考え適当に調整。





いざゲームが始まると出だし猛ダッシュ!
は、どこでも見られる光景ですが。

序盤落ち着いてからが、問題でした。

動けない・・・・

CQB倶楽部なら移動音あるので位置の把握が出来ますが。
広い屋外では皆無・・・

地形も把握していないので、敵の潜伏場所の特定に時間がかかるぅ~

写真のように皆さん壁で硬直・・・



こうなる原因はただ一つ、隙間撃ちが認められている為であります。

隙間撃ちの際は銃口を隙間から出して撃つのはNGだそうですが、

隙間撃ち自体がゲームのレベルを下げる原因の一つと思います。



隙間撃ちを認めるならCQB倶楽部のように、壁撃ちも認めるべきで、壁撃ちが可能な
壁の配置にするべきです。

(壁撃ちとは壁に当てて兆弾もヒット判定になる事)

壁撃ちが可能なら壁に張り付いての隙間撃ちにはリスクが伴う為、条件的には半々だと
思います。

隙間を抜かす為に壁に向かってのばら撒きもアリなんでしょうが
BB弾もったいないですしねぇw


そう思うと、CQB倶楽部さんのゲームレベルは非常に高いものであると再確認。


ま、初心者さんや、ライトユーザーなんかの救済処置と考えての事かもしれませんが・・・
隙間撃ち上等!なげームはいかがなもんかと思いますねw






だからこの様な状態が結構長く続き・・・

動くと隙間からパーーーーンと撃たれ死亡。

フィールドが広いうえに、敵との距離もあるので、隙間撃ち上等兵を見つけるのはほぼ不可能

・・・・っと隙間撃ちの愚痴をつらねたところで

この日、初戦にて4キルと散々な結果に少々ヘコミつつ
4時に切り上げ帰宅。


あ、

お昼のBBQは大変ボリューミーで美味しかったですね~♪
あれだけ食べまくって、ゲーム代込み3500円は大変リーズナブル!

他県から行ってみようかなぁ~と思っているゲーマーさんいらしたら
月末定例のBBQがおすすめかもですよぉ~

  


Posted by Aoa  at 21:24Comments(2)サバゲ

2011年10月31日

10/30定例ゲーム最終

10/30はインディ定例ゲームの今シーズン最終となったようです。
残念ながら私は参加できなかったのですが当チームからは3名が出撃したようです。

KOD氏は前々から欲しいと言っていた・・・SVD(Snajperskaja Vintovka Dragunova)を購入した模様。
CAの電動ガンですか~これって、イズマッシュ社のをモデル化したんですかね?


いいですねぇ~うらやましい




しかし、なんですが、スナイパーに一番向かない人がスナイパーライフル持つとは・・・・
戦績はどうだったのでしょうか?
興味あるところでございますな。





とは言え、実際のSDVも射程は100m~400mと短めで使用するらしいので(サバゲじゃ関係ないですがw)
精密射撃というより、速射性重視、バックアップとして使うにはもってこいかもね・・・

フラッグアタッカーが持っちゃいけませんがw





これからまた冬がやってきます・・・外でサバゲーできる日もあとわずかですか・・・
ちょっと寂しいですね~

  


Posted by Aoa  at 22:14Comments(0)サバゲ

2011年10月03日

10月サバゲレポート

スポーツの秋!サバゲの秋!
あの猛暑が嘘のように思えます。

この日の気温は朝の時点で、8度でした。
最高気温も20度を下回り、サバゲーには最高のコンディションでした!

気温でこんなに体力の消耗がちがうとは・・・


久々にM4をこの日は使用、ACOGレプリカに付け替え使ってみましたが・・・
日ごろAKのオープンサイトに慣れたのか、4倍で狙うのが・・・

・・・・「面倒くせぇ」・・・・

しかも、3年物のバッテリーがこの日とうとう死んだw
買うか・・・リポ・・・


この日はカメラマンも俺やる!っと粋がって、NRRB隊員の一眼レフを借りて撮影
パシャ!パシャ!
シャッターの音がたまりませんなぁ~
っと調子にのって、ゲーマーの前へ出ての撮影

「邪魔!どけ!」

と罵声を浴びつつも果敢に撮影

敵、味方から弾丸を浴びせられつつも果敢に撮影

しかし・・・撮れた写真は・・・

ブレテますのよ・・・・


隊長は調子が良かったのか
不死身の活躍

「死ぬ気がしねぇ」

などとフザケタセリフを吐いておりました。



私がカメラマンをしたゲームでは、なんかみんな動きが良く
うまいこと連携してフラッグとりました・・・
なんか、嫉妬しますね、そーゆーの

ムキー!



KOD氏はこの日なぜか装備一式を忘れ・・・
超軽量装備

「これでも、なんの問題ないね」

そうね、なんの問題も無い
基本、鉄砲1本とゴーグルあればサバゲできますから・・・


そんなこんなでみっちりゲームを楽しんで終了。  


Posted by Aoa  at 21:15Comments(0)サバゲ

2011年09月20日

新潟県内最大級イベントNミーティング20011

ご無沙汰しております。

2011年9月18日は新潟県では最大級の
サバゲイベント「Nミーティング2011」が行われました。

震災やら、水害などでどうなる事かと心配しておりましたが、
今年は無事開催されて本当によかったです。

主催者側も、震災・水害等で開催をするべきかどうか迷ったようですが
参加費の一部と、チャリティーバザーの売り上げを義援金として
送るとの事。

自粛しすぎは、経済活動の妨げとなり、それが周り回って復興の遅れとなる
事は、みなさんご存知の通りで、
元気に遊ぶ事も大切であります!
っと自分は勝手に思っております。

今回は150人強の過去最大人数となったようで、新潟県のサバゲー熱も
他県に負けないくらい熱い!

近県の方も是非一度遊びに来られてはいかがでしょうか。


心配していた天気も、予報では雨70%でしたが、当日は快晴!



雨の心配どころか、熱中症の心配をするほどでした。
これもサバゲーマーの日ごろの行いが良いからだ!と、勝手に思っております。





・・・それにしても暑い・・・・
あまりの暑さに、無い体力がどんどん消耗します。

1ゲーム毎にヒーヒー言いながら帰還。

2ゲームが終わる頃には既にグロッキーであります。








だが、今回の私の重要な任務は・・・


「昼飯でステーキ」

これが、最大の任務であります。

その為に準備万端、ガスコンロ2台を用意して・・・・
・・・・って隊長が肝心のガスコンロを1台忘れ。

あわてて、KOD氏に電話

「ガスコンロ1台ある?」

「あるよ」

「じゃぁ、持ってきて~」

などと会話。(多分)


到着後、・・・・・ガスって2個あるの?

私「俺の持ってきたガスコンロ分しかないけど?」

「え?ガス1個しかないの?」
ガスが無けりゃコンロはただのコンロ
ガスコンロじゃねぇ!


っと言う訳で、ガスコンロ1台で昼飯を調理せねばなりません。


今回使用するお肉ですが

北海道産牛肩ロース厚切り肉でございます。
内容量は約250g~300gとなっております。
1枚約1000円前後で購入

サーロインは闇雲に高いので、ステーキにはおすすめできません。
肉感を楽しむならやはりモモ肉か肩ロースです。








本当であれば鉄の鉄板が理想でしたが、無いものは無いし、持ってくるのも大変ですので
今回はフライパンで調理。
ステーキは焼き加減が重要

強火でフライパンを十分に加熱し、
肉には塩コショウで味付け、そして一気に表面を焼きます。
表面が良く焼けた所で、火を止めて余熱で中の方へ火を通します。
余熱の通し加減で、レア・ミディアムレアとお好みに

今回の「昼飯ステーキ」は大成功をおさめたところで、私の任務はほぼ終了!

あとはとにかく暑さから逃げたい・・・・風呂に入ってクーラーガンガンにかけたい・・・・


あまりの暑さにKOD氏も氷の入ったキンキンの冷水を顔面に浴びる。



(表情があまりにも危険な為、自主規制)



そんなこんなで、午後のゲームを2ゲーム終えて早めに終了。
4ゲームあったのですが・・・・

みんなタフですねぇ~


今回投入した新装備

念願叶っての「Mystery Ranch 3DAY ASSAULT BVS」





これについてはまた後ほど記事にしようかと思います。


今回ご一緒した皆様、お疲れ様でしたぁ!
そして主催者皆様ご苦労様でありましたぁ!




  


Posted by Aoa  at 00:06Comments(4)サバゲ

2011年09月05日

サバゲレポート9/4

先日9月4日は久しぶりのアブラゲ定例への参戦でした!
一ヶ月ぶりだったので楽しみにしていたのですが・・・
案の定、隊長と私はいつものごとく二日酔いでありました。

2人とも別件での飲み会でしたが、昼近くまで2人とも
吐き気と戦っておりました。

心配していた台風もタイミング良く反れてくれて
当日は暑かったものの、良い天気でよかったです。

NRRB隊員が一眼レフカメラを購入したとの事で
早速撮ってもらうことに!

私も以前から欲しかっただけに、羨ましいったらありゃしません。




やはり、迷彩着ないと丸見えであります・・・




序盤2戦は、隊長のVFCのGBB・M4で出撃してみました。
弾数は1マガジン30発
2マガジン持ち、出撃・・・

合計60発か・・・
大切に撃たないとなぁ~
案の定、10発も撃たないまま終了。

む、向いてない!

俺には向いてない!





やっぱり電動でバリバリ撃つ方が向いているらしいです・・・




流石一眼レフ!
なんか違うなぁ~と、思ったら
画に立体感がでますね~

普通のデジカメだと、距離感というかが、あまり出なくて
ノペーっとした写真になるのですが、
一眼レフだと、しっかり距離感や、立体感がでますね!

どあぁ~~俺も欲しいっすよぉぉ~
できれば、ニコンD7000が!
でも、嫁さんに

「どうせ撮らないんだから、いらないでしょ」

と、すんなり切り捨てられました。
  


Posted by Aoa  at 21:23Comments(2)サバゲ

2011年07月17日

7月17日インディ定例戦

本日は、久々となりましたインディ定例戦へ参加させていただきました。
メンバーはまた色々と忙しく
3人での参加でしたが。
なかなか良い動きが出来たので良かったです。

このフィールドは大きな木が多いので
フィールド内が全くの日陰である所が
素晴らしく良い!

特に夏の日差しが強い日なんかは、日に当たらないだけでも
体力の消耗が少ないようです。

しかしながら、基本的な体力が無い私は2ゲームおきに
休憩しないと死んでしまいそうです・・・・


隊長Wacha氏、中央バリケードから右奥を狙う。

先回も書きましたが、ようやく(3年目)にして
アブラゲヒルの攻撃パターンが解ってきたように思われます。

奥スタートと手前スタートでは攻めのパターンが全く違うという事。
有利なポジションも全く違う。

インドアや、限られたフィールドと一見違って、自由度が高いように見えて
実は結構制約が多かったりします。

ブッシュの状態にもよりますが、2メートル先の敵が全く見えない時もあり
かと思えば、20メートル先の敵が丸見えだったり・・・
少し角度がずれれば、全く見えなかった敵が見えたり・・・
なので左へのスイッチの練習はもっと行うべきと思いました。

あとはチームワークの重要性ですか、個人プレーでは到底フラッグは取れない。
ラインを保ちながら攻めないと、あっという間に狙い撃ちされてしまいます。

毎ゲームごとにスキルアップしたい所ですね。



後半では暑さに負けて装備を解除
・・・・軽い!涼しい!


夏用の装備、本気で考え直さないと死んでしまうな・・・・





  
タグ :サバゲー


Posted by Aoa  at 23:26Comments(0)サバゲ

2011年06月20日

19日インディ定例戦

ブログ更新もすっかり鈍くなっておりますが・・・・
6月のゲームは他のメンバーも忙しいらしく
隊長Wacha氏との2人で参戦でありました。

第一定例では、すっかり写真撮りも忘れ・・・
というか、猛烈に2人とも二日酔いだった為、グダグダでありました。

第三定例では二日酔いにならないよう、酒の量を抜群にコントロールし
無事元気に参戦いたしました!


セーフティーで、暇つぶしに・・・

AKの写真はこうゆう背景のほうがしっくりきますね。



入院中すっかり太った隊長Wacha


VFCのガスブロM4
やはり朝方の気温ではまだまだ使用に耐えられないようですが、
昼ごろになって気温が上がってくるとHOPもかかり
結構な飛距離が出ます。
撃った感触は抜群に楽しい!
これでバリバリゲームが出来たら最高なんですけどねぇ・・・


・・・別に装備に変化無しです・・・
しいて言えば、プレートキャリアー前面にマガジンポーチを取り付け
その上からチェスト着けてます。
フロントの厚みが出てボリューム感が増すので
これは良いかもです。

で、今猛烈に欲しい物が・・・

コレ

ミステリーランチ3DAYアサルトであります。
知ってる人は知ってるかと思いますが、
興味があれば調べてみてください。
そのスペックに魅了されること間違いないです。

ただし、価格がセレブな価格なので購入までに
少し時間がかかりそうです;;
  


Posted by Aoa  at 20:48Comments(0)サバゲ

2011年05月16日

TRIP装備

昨日のサバゲレポとは別に装備について
最近考える事が多いので、ちょこっと昨日の写真
を載せつつ

前はアグレッサーのソフトアーマーにVOLKのチェストが
ほとんどでしたが、
今年はせっかく買ったVOLKのプレキャリをもっと生かそうかと
おもっております。
しかしながら、チェストの使いやすさから
どーしてもチェストは外せませんね・・・


KOD氏はプレキャリオンリーが好きなようで、この装備が多いです。
確かに、フロントに集中しているので、脇が邪魔にならないのは
機動性上良いのかもしれません。いや、良いに決まってますw

ただ、個人的には装備にボリューム感が欲しいので
プレキャリオンリーならカマーバンドを着けるか
いっそのことサイラスあたりの装備にしてしまいたいような・・・

隊長もなんだかんだ言ってソフトアーマーにVOLKのチェスト
この組み合わせが多いです。
一度ソフトアーマーの上にプレキャリ着けて、さらにチェスト着けて
バックパックしょったら、
かなりシンドイ事になったので
フル装備は流石にしたくありませんw


今回NRRBは、チェストのみと軽量な装備でした。
VOLKや、イーグルのチェストなら、
単品で使ってもショボくない所はやはり魅力ですかね。



なにを書きたいか訳が分からなくなってきましたがw

なにはともあれ、プレキャリ・チェスト・バックパック
の3種の神着は非常に使い勝手が良いって事ですかねw


これからの装備についてはまた後ほどw

  

Posted by Aoa  at 19:50Comments(0)サバゲ

2011年05月15日

インディ定例戦開幕

本日はインディ主催の定例戦開幕と言う事で
TRIPからは4名の参加。

私は先回行けなかったので野外でのゲームは
今年初となりました。

新緑の中、天気も最高に良かったですね!


久々のゲームだった割には、なかなか良いシーンが多かったですね
珍しくTRIPも若干貢献できたように思います。



少しは、アブラゲヒルの攻略も分かってきたような気が・・・(気だけですがw)

次回またがんばって遊びましょう!
  


Posted by Aoa  at 22:53Comments(0)サバゲ

2011年05月08日

シーズン開幕T.R.I.P

ご無沙汰しております。
なにせタイミングが合わないので、ココ最近は
サバゲがご無沙汰であります。

シャバはGWとのことで、TRIPのメンバーも
久々の野外ゲームということで、見附のゲームに参加。

また、私だけ行けないのですが・・・

春はこのパターンだな



画からはやる気を感じないのだが・・・・

まぁ、そこはオッちゃんだから仕方が無い。

天気も快晴で、さぞ楽しかっただろーなぁ~~

私は黙々と仕事中だってのになぁ~




ここ一ヶ月嫁と休みが重ならない事をいいことに
丸一日家から一歩も出ず。
ゲーム三昧

以前はPC版モンスターハンターフロンティアをやっていたのですが
友人がXBOX360版始めたので私もX箱版へ移住。
鬼のように18時間ぶっ通しで休みの日はゲームにどっぷり状態であります。

ミリブロな方々でもMHFやってる方がいらっしゃるかと思いますが。
XBOX版やってたらどうぞフレンド登録よろしくですw

名前は同じAOAで登録しております。(大文字)

ハンターライフもまんざら楽しいでありますなぁ。
  

Posted by Aoa  at 00:48Comments(0)サバゲ

2010年11月21日

今年最後?TRIPフル出勤

21日本日のアブラゲヒル臨時戦へ参戦

今回は珍しくwフルメンバーでの出撃となりましたぁ!
・・・がしかし、参加総数11人と少々寂しい人数で
心配しましたが

逆に初となるTRIPチーム対のゲームとなり
我がチームの実力を測る良い機会となりました。



で、その実力は・・・・


散々な結果に一同反省・・・してない・・・

惨敗とまではいかなかったものの、6対5で中盤負け込み、終盤
挽回しかけましたが、結果負けでしたねw

相手チームに精度の高いスナイパーユニットが存在した事は
かなり脅威になりました。

まだまだチームとしてのスキルも低く
個人的なテクニックも未熟な事が露呈した形になりました。


深いなぁ・・・サバゲ・・・・と、革めて思う次第であります。



と、ここで、TRIP(トオカマチ・レスト・イン・ピース)
のプロフィールを紹介したいと思います。
(今頃w)


正式には2009年7月に結成ですが、その前進となる
十日町PMCとして2008年より現隊長のWacha、私とで活動開始

昭和49年生まれの36歳オッサンチームとして、遅咲きのサバイバルゲームチーム
であります。

他のチームと違う点は全員49年生まれ、十日町在住という、ごく限定的な
制約の元に結成されております。

--------------------------------------チームメンバー------------------------------------------------


<Wacha>
ろくな指示は出さない、結構すぐ死ぬ、見た目だけはイカシた隊長さん
エンジンがかかるとキル数を伸ばす。


<私>
装備過多のため2ゲームしか体力が持ちません・・・


<NRRB>
チームの情報元、ゲームスタイルは鉄壁の防御、・・・いや鉄壁ってのは
撤回します。


<Y2>
これまた、やるときはやるが、やられる時はやられまくる、
しかし、意外とコンスタントに仕事をこなします。


<Q>
スペックは未知数、今後スナイパーに仕立てようと画策中
本人は全く気づいてないが・・・


<KOD>
ドSと豪語するチームのフラッグアタッカー
撃ち込むBB弾の数たるや、制限段数ギリギリまで!





と、こんなオッサン達ですが、方々でゲームに参加した際はよろしくお願いいたします。

モラールとマナーを大切に、楽しくおかしく、サバゲを楽しむのが真情であります。

今後は県外遠征も含め活動範囲拡大に努めたいと思います。
(仕事が忙しい連中ばかりなのでどうなることか・・・)

年内のフル参加ゲームはコレが最後になりそうです。
来年春までは各個にゲーム参加するでしょう。

今年ゲームでご一緒した方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



http://soundcloud.com/xxaoaxx/xxaoaxx10
AoaのSOUND CLOUD  


Posted by Aoa  at 21:51Comments(2)サバゲ

2010年11月03日

アブラゲ定例最終

10月31日でアブラゲヒルも定例が最終とのことでしたが。
私、隊長、Q氏は仕事やら家庭の事情やらで、参戦不能

今回はNRRB隊員、KOD隊員、Y2隊員の3名での参戦となったようです。

む?このメンバーはブラボーチームじゃないか!
(勝手に決めてますが)

一応6人なので3人づつAチームとBチームに分かれている・・・


ハズ



・・・・と、勝手に考えてますが

どーだったんでしょうかね~
気になりますね~

楽しそうですね~

行けないとやっぱり寂しいですね~





今回もwネタ用にNRRBに写真をお願いいたしまして。
頼むから縦で撮って!

横は使いづらいから!w




あ、そうそう

24日は隊長と2人で久々のCQB倶楽部でした
案の定写真は撮り忘れていましたがw


久々でビビリまくってたわりに、意外と動けたように思います。
4~5人抜きした時には心臓が飛び出そうでしたw


雪が降るまであと何回ゲームできるのだろうか・・・


当の自分は仕事で結構行けそうにありませんな・・・・悲しい;;





そんな寂しさをまたこっちで解消中

また、ミリタリーとは無関係なのでご注意願います。
http://soundcloud.com/xxaoaxx/xxaoaxx007
手軽に聞けて、ダウンロードも簡単です
車の中で大音量でお願いいたしまう。
約30分

あ、ミリタリーナイトとかあったら呼んでくださいw
お願いしますw
ミリネタ、サンプリングして使いますよw

  

Posted by Aoa  at 23:47Comments(2)サバゲ

2010年10月19日

10/17 アブラゲヒル定例戦

サバゲの秋!

この季節、天気が良い日はサイコーにサバゲ日和ですね~!

なんたって、装備着けても汗がでない!
とうことで、ヘルメッツ着用だー!

なんだか、訳の分からない装備になってきてますが・・・

この日は久しぶりにアグレッサーのソフトアーマーにVOLKのチェスト
ウッドランドのパンツにマルチカムのキャップ、
いつものモッシーオーク&ブラックホークのバックパックに
FDEカラーのオプスコアヘルメッツ
右側が完全に壊れたっぽいぺルターのイヤーマフ


・・・まぁ、細かい所は抜きにして
シルエット的にはまぁまぁですか・・・

もうちょっと考えないとあまりカッコ良くなってないですね;;

自論ですが、カッコイイとはシルエットが命と思っております。
ヘアースタイルや、ファッションでも同じ事が言えると思います。

どんなに高価でオシャレなシャツでも、サイズやシルエットの出し方で
ダサクなってしまうと同じ事・・・

安物でもサイズや組み合わせでカッコ良くなるはず

サイズの合っていない装備品ほど悲しいものはありません;;
しかもこの手の装備品は外人サイズが多く、日本人の体型にはなかなかマッチしません

選ぶ時は日本規格ならMサイズでも、ミリタリー系はSサイズか、有ればSSサイズがおすすめ

まぁ、そんな事気にしない人にはどうでもいい話ですがw



陽炎チームの方
こんなどこぞやの特殊部隊っぽいスタイルもカッコイイっすねぇ~
マスクにヘルメットがキマッテます!
こちらもやはりシルエットがカッコイイんです。



いつも写真係りになってしまうNRRB隊員ありがとさんw



この日はヘルメット着用率が高かったような・・・
やはり過ごし易い気候のせいでしょうか?

T.R.I.Pからは4名の出撃でした。
久しぶりに2名づつ敵対する事に

相手チームに同じチームメイトが居ると、これまた白熱しますね~



慣れないヘルメットで頭が重く、サイティングしにくかったです・・・

中のパットの配置をもう少し変更しよう・・・


最近ウッドランドのBDUに最新装備がカッコイイと勝手に妄想中
今の所パンツしか持ってないので
シャツも購入しようかなぁ~・・・

よし!PMCやめて「何?何部隊?」装備だー!

・・・って誰も着いて来ないよね、きっと・・・






http://www.mediafire.com/?jplgd2fd84p5747
また関係無いファイルをアップロードしてあります。
もういっこの趣味でございます。
ぽちぽち作っております・・・

  


Posted by Aoa  at 20:42Comments(1)サバゲ

2010年10月04日

10/3のサバゲー・・・

10/3は見附のフィールドへお邪魔させていただきました。
心配していた天気も快晴で、そよ風の気持ちよい日で、正にサバゲー日和

午前中のみの参加ではありましたが、結構ゲーム回数できたかと思います。

今回はwacha隊長とNRRB諜報部員の3人で参戦
久々にNRRB隊員の参加で、やっと写真が多く撮れますw



Wacha


NRRB



Aoa


ゲームの内容としては、前半完全に負け込み・・・終始負け込み・・・
いいとこなしw

やはり、フィールドを知り尽くしている方にはほぼ勝てない事を再確認いたしました。

こちらのフィールドは展開が速く、もたもたしてるとあっという間に包囲され
開始1~2分で射程圏内に突入してしまいます。

迅速な作戦行動が勝利の鍵になることは言うまでも無く、
作戦もへったくれも無い我々はただ餌食になり続けましたw

ブッシュが嫌いな人間ばかりなので、丸見えなのも敗因ですな・・・


虫・草・嫌いです。
痒いの嫌いです。
暑いのも嫌いです。

でもサバゲーが好きなんです。


こんなんだから弱いのも十分承知!
楽しかったらいいんで、やっぱり勝ち負けは関係無いって事で!

もっとデカイバックパックが欲しい!


枯れた草が背景ならこんなデタラメ装備でも十分迷彩効果ありですか?


帰りにBB弾を購入し、お決まりのラーメン屋へ!
今回は久しぶりに「武士屋」で美味しいラーメンを堪能し帰宅。

毎回、このラーメン屋めぐりななんといっても楽しみなんです。  

Posted by Aoa  at 20:53Comments(3)サバゲ

2010年09月21日

毒虫にはコレ

先日のゲームの時

今年は毛虫が異常発生し、さされるとひどい事に
なると話を聞きました。

案の定、午後のゲームで暑さに負け
Tシャツでゲームをしていたのですが

明らかにかぶれではない状態に腕がなりました

プツプツと湿疹のようなのですが
虫刺されのような・・・・腕全体に広がり
痒いのなんのって・・・そりゃぁもう

あまりの痒さに我慢できず
薬局へ

購入したのは

「ムヒアルファEX」

すでにご存知かと思いますガ
コレ、効きます。



軟膏タイプよりもコッチの方が良いです。

ダニ・ムカデ・毛虫・クラゲ・などの毒虫にも効くと書いてありました。


昨今の地球温暖化による毒虫の異常発生は、我々サバゲーマーには
脅威であります。

痒くて仕方ない方は是非お試しください。  

Posted by Aoa  at 23:57Comments(4)サバゲ

2010年09月20日

9月19日インディー定例戦

久々の更新となります・・・

この日は1日ゲームと言うことで、はりきってゲームを!
と思いつつもこの日に限ってメンバーは仕事やら急用やらで
結局隊長と2人での参戦となりました!

夏の猛烈な暑さもひと段落し、すっかり秋らしい風の中
比較的快適に1日ゲームを楽しみました。



やっぱり使い勝手の良いクリンコフはメインで使用することに・・・
PMC装備にはやはりAK系がマッチします。

ココ最近はすでに購入意欲を沸き立たせる物も無く
装備系を中心にさらに充実させて行けたら良いのではないかと。

PMCってなんだかヨワッチイイメージがあるので
強そうなPMC装備を考えねば・・・・

で、久しぶりのサバゲーですが、当初チームのメンバー構成から
相手赤チームには全くと言っていいほど歯が立たずw

(赤チームにツワモノが集まりすぎw)

しかしソレがまた、チームの団結力を上げたのか
後半はなかなかに太刀打ちできた方かと思われます。

1日ゲームとなれば「飯!」
これまた前回同様、焼きそば、肉!



秋のそよ風のせいか、前回よりも食べれましたw
やはり暑さはかなりの強敵であります。

今回もやはり・・・・カメラを持ってきたのはいいが
撮ってない・・・

ゲームの様子も戦場カメラマン並みに撮ってやろうなどと
ひそかに粋がりつつも
完全に忘れておりました。

で、また、勝手ながら

誠に勝手ながら

cheytac氏が撮影しました写真を
氏のブログから勝手に強奪させていただいて・・・・



http://cheytac408.militaryblog.jp/
cheytac氏のブログ


この日もスナイパーのバックアップの元なかなか良い攻めが出来たシーンもあり
楽しかったです!




ホントもうネタ無いのでゲームの報告しかしないかもですねw

M4とかもひと段落ですし、マグプル祭りも飽きましたし・・・
アレですか?
倦怠期ですか?

オプスコアのヘルメット(実物)が欲しいですw

  

Posted by Aoa  at 21:27Comments(2)サバゲ

2010年08月31日

久々のサバゲーぐったりw

8月29日は久しぶりのサバゲーでした。

今日こそは全員出撃!・・・かと思いきや・・・・

NRB隊員は○○○な為、欠員

隊長は電話に出ない・・・

Q隊員は・・・・死にそうな顔で・・・


「昨日3時まで飲んでました・・・」




うぉぉぉいいい!!!




隊長から電話「あ・・・・出た?・・・ゴメン・・・・すぐ出ますw」





2名の泥酔隊員と激務明けの私、意外と元気なKOD隊員とYC隊員・・・

5名でのアブラゲヒル参戦となりました。


で、私はまたカメラを忘れたのでw先回の見附フィールドでの写真でもw


しかし、例年では考えられない位の猛暑でありますね
この日も体感温度は37度を超えているのではないかと思うくらいでした。

案の定、泥酔状態のQ隊員は途中ギブアップw

私も久しぶりのサバゲーで体力がもたず、途中1ゲーム飛ばして休憩・・・
(・・・いつもですけどw)


そんなグダグダな状態ながらもなかなか良いシーンもあったりして、楽しみました~





で、最近夜な夜な行っている別の趣味をアップロードしてみました。
興味のある方はダウンロードしてみてください。
http://www.mediafire.com/?l46ragr8xh44mjp
ミリネタとは全く関係無いのでご注意くださいw

  
タグ :サバゲ


Posted by Aoa  at 20:09Comments(3)サバゲ

2010年08月01日

本日のサバゲー

本日はアブラゲヒルへ参戦でしたぁ~

天気は曇り・・・これはこれで、かなり蒸し暑い日となりました・・・

先日購入したAKS74Uを思う存分に撃ちまくり
「やっぱ次世代電動ガンの性能ってスゲーな」

と、普通に感動しましたw

スナイパーのcheytacさんと同じチームにならなかったので、
案の定スナイピングされまくった当チームですが、
なかなか攻めのゲームが出来て面白かったと思います。

以前も書いたと思いますが

やはりこのДрагуноваSVD


うーー~~~んカッコエエですのぉぉぉ~~~

まるで私物のように写真とらせていただきましたw
お借りできて光栄であります。

我がチームのKOD氏もすでに釘付けで
購入意欲をバリバリ燃やしておりました・・・




T.R.I.Pのスナイパー編成ユニットで、記念撮影

cheytac氏がチームに居ると後方からのバックアップが強化され
攻め意欲が強まります

腕の良いスナイパーは本当に強力な戦力でありますなぁ。


で、またもやライフルをお借りして勝手にインチキスナイパーぶってみました。

SIG BLASER  R93

自作しちゃうなんてw


帰りにガンショップインディへ
注文していたKAの16インチアウターバレルを取りにいったのですが・・・

ヤバイっすよぉ~
なにがって?

VFCのガスブロM4A1

お値段お手ごろリコイル強力・・・飛距離も電ガン並みに飛ぶらしい・・・

なんですか?
ガスブロ祭りですか?世の中

私も欲しいっすよぉぉぉ~~やっぱりガスブロぉぉぉ~~~

お願いだからVFCからAKMのガスブロも出してくださぁ~~~い!  


Posted by Aoa  at 17:12Comments(4)サバゲ

2010年07月19日

TRIP活動記事

17日はTRIPの納涼会でした!

梅雨も明けて、暑い夏がやってきました!
今年もがんばるぞー!っと30半ば過ぎたオッサン6人が集まって
食って飲んで、「ごっつええ感じ」のDVDを見て爆笑してました!

翌18日のサバゲー、今回は予てよりお誘いを受けてました
見附市のフィールドへお邪魔する事になりました~

今回は隊長、NRRB隊員が仕事の為、4人での参加になりました!


NRRB隊員が不在の為、「よぉぉーし!俺が写真をがんばるぜ!」
などと粋がりつつ、初めてのフィールドにワクワクしながら
車をぶっ飛ばす事1時間。

ぉぉぉおお、着きました。
意外と近かったんですね・・・

早速写真を一枚!


日除け用のテントを用意していただき助かりました~
梅雨が明けての初ゲーム、この日の気温35度!

装備を着けただけで、滝のような汗・・・・
「大丈夫か?死ぬんじゃね?」

と思われるほどの猛暑でありました



で、初参戦の見附市のゲームフィールドですが、
なかなか面白いフィールドでした!

ザックリ説明しますと・・・中央は開けてバリケード有り、中央に丘有り
左右に林とブッシュ有り、で、個人的且つ勝手な戦略としては

中央の丘を占拠しつつブッシュ側を潰して敵を林へ追い込み
挟み撃ちにするのが理想かと・・・

とは言えそんなに簡単にはいきませんがw




・・・・え?写真ですか?



ハイ、撮り忘れました・・・



嫌がらせとしか思えない暑さと、新天地でのゲーム


完全に撮影そっちのけで遊んでいましたぁ!!!スミマセン!!!



フィールドへ入る所で、彼も暑さに耐えておりました。


こちらは1日ゲームをしているとの事で、プラス500円でなんと!
焼肉が食べられちゃいます!スゲェー(゜д゜)

しかしながら、体力の限界と、命の危険を感じた我々は早々に午前中でギブアップ

ゲーム中ではありえないチームワークでお昼のラーメン屋を決定しつつ
この日はフィールドを後にしました。

ご一緒した皆様、どもでしたぁ!
また、お邪魔させていただきますので、見かけたらよろしくお願い致します。






  


Posted by Aoa  at 20:30Comments(0)サバゲ

2010年07月05日

7/4定例戦は雨・・・

先日の7/4定例戦はあいにくの雨でしたが、がんばってゲームに参加しました!


もう湿度100%、汗は引かないし雨でビショビショ・・・
首やら、腕やらかぶれましたw

痒いったらありゃしません;;



お疲れ様でした~  

Posted by Aoa  at 13:21Comments(1)サバゲ

2010年07月03日

明日のゲームは・・・

明日はサバゲーです!

天気が心配でありますね・・・

先回のゲームでコレ↓の調子が悪く


システマのチャンバーをわざわざ購入し・・・分解した所・・・

なぁ~んだぁ・・・チャンバーのゴムがもう古くなってダレてただけでしたw


せっかくなのでそのままゴムを新品に交換し、システマのチャンバーへ組み替えしました。
明日はどんな弾道になるのか楽しみです~

もう一丁コレ↓の吸弾不良ですが・・・

やはり原因はマガジンキャッチの微妙な不一致でした。
M16系の昔のマガジンキャッチと、現在のM4系のマガジンキャッチでは微妙に
位置がズレテました。

仕方が無いのでコレもUFCから出てます、周辺パーツセットを購入し
マガジンキャッチを交換

しかし、UFCのマガジンキャッチって、どうやって取り付けるの?って構造でしてw
苦労しましたw

分かる人は簡単なんでしょうけど、初めて見る構造でビックリしましたw

ここ最近は金欠悪化で、憧れのAKM購入はまだまだ先になりそうです・・・


FNNニュースで特集してた
イギリスの民間警備会社G4Sの人達がAKMを携帯してて更に欲しい度が加速しております。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00179983.html

  
タグ :MAGPULM4AKM


Posted by Aoa  at 21:30Comments(0)サバゲ

2010年06月21日

また、サバゲの写真やら・・・

6月20日
インディー定例戦

この日はいつも半日で終了するところ、丸1日ゲームをすると言うことで
県外からの参加者さんやら、大勢集まりました~

心配していた天気もなんとか持ちこたえましたが・・・・
いやぁ・・蒸し暑いです。

気温も上昇している事ですし「ここはガスブローバックでしょ!」
ってことで、MP9を実戦導入


ハイ、全然当たりません・・・・
バッラバラでありますw

それでもめげずに

2丁で挑む!

ハイ、当たりません・・・
マガジンチェンジも出来ません・・・

隣に居るのはタイムスリップしてきた旧日本軍の方
男らしく突撃して逝きました・・・ナム~



中盤に今回はハンドガン戦がありました

人数が多いとはいえ、なんせハンドガンです。
飛距離がないので、広いフィールドではなかなか・・・・

中央限定とかで、撃ち合いになったらもっと面白かったかと思いました。

個人的にサバゲは撃ち合いになった方が面白いからってだけなんですけどw
弾がビュンビュン飛んで来る感じはたまらなく快感であります。



ついでにシュアファイアのX300の威力とは・・・



ぉぉう・・・結構強力ですなぁ
昼間でもこれだけ姿が消えるなんて・・・

暗闇でのフラッシュ効果は絶大かと思われます。

最近バージョンアップされた170ルーメンが出ていますねw
60ルーメンも強化されてるなんてステキですなぁ~






今回の撮影もN.R.諜報部員(ナウテの観光客)が主に行いました。

ナウテ=名うて

(「なうての」の形で)ある方面で名高いこと。評判の高いこと。名代(なだい)。
という意味らしい


カメラ持ってきているのに、一度も出さなかったw

スマヌ・・・



・・・・で、
お昼ご飯であります!

当初の予定では
気合の入った欧米式BBQを!
ってことでいたのですが、なんせ天候が心配でしたので

「雨ふったら、炭とか面倒だべさー」(何弁ですか?)

と言う事で、ガスコンロに変更

ガスコンロと言えば当然鍋かフライパン
このクソ暑いのに鍋って訳にはいかないので当然フライパン

フライパンで野外となれば当然・・・


「焼きそばだろ」



ってことで、お昼ご飯は焼きそばになりました!w








焼きそば、肉野菜炒め(塩味)、フランクフルト、わかめスープ。

腹、苦しいです、もう食べられません。

追い討ちに隊長は焼きうどん・・・・


当然のことながら、午後にはもう、動けません・・・・
腹、苦しいです。

足、ガクガクです。

体力も限界であります。


・・・つ・・疲れた・・・・


たっぷりサバゲを楽しんで1日終了





  


Posted by Aoa  at 23:14Comments(4)サバゲ