スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月19日

映画「グリーン・ゾーン」見てきました

本日は映画「グリーン・ゾーン」を見に行ってきました。



主演のマット・デイモンはもともとあまり好きな俳優ではありませんでしたが、
ボーンシリーズを見て結構好きになった俳優です。

今回も監督がポール・グリーングラスということで
マット・デイモンの魅力が出ている作品だなぁと思いました。

劇中に出てくる装備なんかも「ほぉ~こいうのもアリですか」的な
感じで楽しめました。

ストーリー自体はザックリとイラク戦争をアクション映画???的に描いています。
個人的にはもう少し丁寧に作ってもよかったような気もしますが・・・

詳しい内容はネタバレしてしまうので書きませんがw

ミリ好きなら見て損の無い映画だとは思います。
  


Posted by Aoa  at 20:24Comments(3)映画

2010年05月16日

本日はアブラゲヒル

本日は約7ヶ月ぶりの栃尾アブラゲヒルでのゲームに参加でした。
今週は天気も悪く、どうなるかと心配してませいたが。
快晴!気温も丁度良く久しぶりのフィールドを満喫しましたぁ!





本日はジーパンPMCでの出撃です。

ついでにVOLKのプレートキャリアーを新調しております。
隠れて見えませんけど・・・・

アンダーアーマーを実戦投入しました、コレいいですよぉ!
着ているだけで涼しいんです!
ホント!スゲェ

汗の乾きも猛スピードで乾きます。

これからの季節には絶対お勧めですよ。




写真をいっぱい撮るぞー!ときばりつつ、自分はほとんど撮る事を忘れ
ゲームに没頭しておりましたw
ほとんど、ってか全部ニラレバ隊員に写真をお任せしてしまう事に・・・・



特攻隊長KOD氏・・・・
今日も勢い余ってダイナミックな転倒を披露しつつも
果敢に攻めておりました・・・

今回は珍しく?チームっぽい動きから連携して制圧するなどの
シーンもあり、少しはマシな動きになってきたような気がします。

いやぁ、ホント楽しかったです

  
タグ :VOLK


Posted by Aoa  at 20:41Comments(2)サバゲ

2010年05月08日

ドレスアップ・・・

巷で多分大流行なブツ2点を購入しましたぁ!

ダミーAN/PRC-148&Blade Antenna
ダミースタングレネード



どこのお店でも売り切れ状態でしたが、やっと・・・・着ました。
もちろん!中身は入れませんw
面倒クサイので、まんまお飾りで使用します!

手持ちのICOMはジャックがサイドなので、どのみち使えません;;


イイッスよ!スタングレネード!
コレ、イイッス!
もう1個欲しいっス!

投げたくなります・・・・



ブレードアンテナですが・・・・ぶっちゃけ邪魔です

が、カッコイイから我慢します。

もう少し小物をチマチマくっつけていきたい感じです。
M4カスタムが一段落したので今年は装備に力を入れたい所です!

まぁ、VOLKの装備例をまんまパクルだけなんですけどね!!!  


Posted by Aoa  at 21:40Comments(0)装備

2010年05月05日

仕事尽くめのGW・・・

終わりましたね、GW・・・
天気にも恵まれ、レジャーには最高な気候でしたね・・・

そして私も多忙極まる仕事もひと段落しました。

そんな中T.R.I.Pメンバーは新メンバーも加わりGWはサバゲ三昧だったようです!

・・・羨ましいったらありゃしません・・・
こちとらハァハァゼェゼェ仕事してるってゆーのに!!!

キィィィアァァァァ!!!!!!


天気もォォ最高ォォォジャァァァねーーーかぁぁ!


で、

自分の居ないゲームの様子を諜報部員ニラレバ隊員に撮影してきていただきました。

5月2日はアブラゲヒル開幕戦となったようです!


うーーんいいですねぇ
私も早くアブラゲでゲームしたいです;;
9日は臨時が有るようですが
それすらまだまだ行けません・・・

気が狂いそうですな

5月4日は柏崎ミリタリーフェスタ春の陣10


はい、行き過ぎです、羨ましいです


気が狂いそうですな



で、やっとこさお休みがとれましたので
少しはGW気分を味わいたいと
本日は栃木県佐野市にある、佐野プレミアムアウトレットへとお買い物へ・・・

なにか無いかと物色したあげく
意外と戦果はありました。


言わずと知れたオークリーのGASCAN
定価は25000円位なのでしょうが、8000円以下で買えました。
カラーもミリタリーっぽいグリーン?カーキ?っぽいやつにしてみました。


そして

夏に向けて汗だくになってしまうサバゲー・・・・

今年の新装備としてはやはりコレでしょう!


アンダーアーマー!
もちろんSサイズでピッチピチで着用ですよ!
(但し問題発生!オヤジ腹で少々醜いw)

着心地は抜群
通気性抜群
今年の夏はコレで乗り切ります!

一応虫対策にロンティーバージョンも買っておきました。


はー早くサバゲ行きたいですなぁ・・・

  


Posted by Aoa  at 22:14Comments(0)