スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月20日

Mystery Ranch 3Day Assault BVS

前々からバックパックについてぶつくさ言っておりましたが、
ようやく問題が解決いたしました。

自分の探していたバックパックとは
1.軍用で採用されている。
2.登山に使用できる。
3.タウンユースでも使える。
4.2泊3日の旅行に使える。
5.見た目がカッコイイ。

これらを網羅するバックはなかなかありません。

しいて言えばVOLK V3-BACK PACKがなかなかカッコイイですし
使えるバックパックでした。

しかし・・物が無い・・・

そこで浮上したのがこのMystery Ranch 3Day Assault BVSであります。






http://www.mysteryranch.com/military/assault-patrol-packs
Mystery Ranchのオフィシャルサイト







一番の特徴がこのYの字になっているファスナーで
中身が一気に開けられる所でしょうか、中の方は、ハイドレが収納できます。
なにゃらベルトなんかが中に付いていますが、これは無線機を固定する為のものらしいです。




現在は、アメリカ海軍シールチームなんかにも採用されているメーカーです。

昨年辺りから日本のアウトドア関係やアパレル関係でも注目度が上昇し
ちらほら目にする方もいるかと思います。
円高の今なら昨年辺りよりは比較的入手しやすい価格になってきているので
買うなら今かと思います。


カラーはブラック・コヨーテ・フォルエッジ・マルチカムとありますが、
タウンユースで使いやすいのはブラック・コヨーテあたりでしょう!ってことで
ブラックをチョイス。





ホントここ最近は「何装備?」って感じで・・・
迷走中であります。
  


Posted by Aoa  at 21:19Comments(0)装備

2011年09月20日

新潟県内最大級イベントNミーティング20011

ご無沙汰しております。

2011年9月18日は新潟県では最大級の
サバゲイベント「Nミーティング2011」が行われました。

震災やら、水害などでどうなる事かと心配しておりましたが、
今年は無事開催されて本当によかったです。

主催者側も、震災・水害等で開催をするべきかどうか迷ったようですが
参加費の一部と、チャリティーバザーの売り上げを義援金として
送るとの事。

自粛しすぎは、経済活動の妨げとなり、それが周り回って復興の遅れとなる
事は、みなさんご存知の通りで、
元気に遊ぶ事も大切であります!
っと自分は勝手に思っております。

今回は150人強の過去最大人数となったようで、新潟県のサバゲー熱も
他県に負けないくらい熱い!

近県の方も是非一度遊びに来られてはいかがでしょうか。


心配していた天気も、予報では雨70%でしたが、当日は快晴!



雨の心配どころか、熱中症の心配をするほどでした。
これもサバゲーマーの日ごろの行いが良いからだ!と、勝手に思っております。





・・・それにしても暑い・・・・
あまりの暑さに、無い体力がどんどん消耗します。

1ゲーム毎にヒーヒー言いながら帰還。

2ゲームが終わる頃には既にグロッキーであります。








だが、今回の私の重要な任務は・・・


「昼飯でステーキ」

これが、最大の任務であります。

その為に準備万端、ガスコンロ2台を用意して・・・・
・・・・って隊長が肝心のガスコンロを1台忘れ。

あわてて、KOD氏に電話

「ガスコンロ1台ある?」

「あるよ」

「じゃぁ、持ってきて~」

などと会話。(多分)


到着後、・・・・・ガスって2個あるの?

私「俺の持ってきたガスコンロ分しかないけど?」

「え?ガス1個しかないの?」
ガスが無けりゃコンロはただのコンロ
ガスコンロじゃねぇ!


っと言う訳で、ガスコンロ1台で昼飯を調理せねばなりません。


今回使用するお肉ですが

北海道産牛肩ロース厚切り肉でございます。
内容量は約250g~300gとなっております。
1枚約1000円前後で購入

サーロインは闇雲に高いので、ステーキにはおすすめできません。
肉感を楽しむならやはりモモ肉か肩ロースです。








本当であれば鉄の鉄板が理想でしたが、無いものは無いし、持ってくるのも大変ですので
今回はフライパンで調理。
ステーキは焼き加減が重要

強火でフライパンを十分に加熱し、
肉には塩コショウで味付け、そして一気に表面を焼きます。
表面が良く焼けた所で、火を止めて余熱で中の方へ火を通します。
余熱の通し加減で、レア・ミディアムレアとお好みに

今回の「昼飯ステーキ」は大成功をおさめたところで、私の任務はほぼ終了!

あとはとにかく暑さから逃げたい・・・・風呂に入ってクーラーガンガンにかけたい・・・・


あまりの暑さにKOD氏も氷の入ったキンキンの冷水を顔面に浴びる。



(表情があまりにも危険な為、自主規制)



そんなこんなで、午後のゲームを2ゲーム終えて早めに終了。
4ゲームあったのですが・・・・

みんなタフですねぇ~


今回投入した新装備

念願叶っての「Mystery Ranch 3DAY ASSAULT BVS」





これについてはまた後ほど記事にしようかと思います。


今回ご一緒した皆様、お疲れ様でしたぁ!
そして主催者皆様ご苦労様でありましたぁ!




  


Posted by Aoa  at 00:06Comments(4)サバゲ