スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月25日

WE GBB AKMガス注入方法

先日・・・・と言っても先週のゲームでは初の実戦投入となった
WE GBB AKMですが、実戦での使用感をばレポしたいかと思います。

気温も30度以上と言うだけあって、ガス圧は申し分なく・・・ってか髙過ぎだったような・・・

弾の飛び・弾道の安定感は以前書いた通り、GBB長モノにしては
申し分のない性能でした!

ただ、アブラゲヒルでの交戦射程は結構長めですので電ガンと撃ち合えばやはり負ける
バリバリフルオートで撃たれてはもはや太刀打ちできん・・・その部分は仕方がないので
地味にセミで応戦です!

ボルトアクションのような命中精度も出せないので、中途半端な戦力なのは間違いない!

だが、そこは割り切って楽しむのがGBBかと!

で、一つ重大な欠点が判明いたしました。


マガジン内のガス注入量の問題です。

満タンに注入すると、全く弾が出ない・・・原因はタンク内に気化するスペースが無くなる為
だとか・・・

国産の場合、気化させるスペースが確保されているらしいのですが
外モノはそれが無いんだとか・・・

横にして注入すると良いかもね、っとアドバイスをもらい
15秒程度注入し、使用

30発撃たないうちにガス切れ・・・・

何秒注入したら30発撃てるのかとその後試行錯誤し
だいたい30秒注入で30発強撃てると判明しました。

しかし、これまたマガジンの個体差や、その時のガス圧で変わってしまうので
あてにならんと言えばあてになりませんでした。

ゲーム中は終始ガス切れ・弾切れ・ガス大杉で不発のオンパレード

挙句の果てには弾が上がらん!っとひたすらマガジンを叩きまくる始末で
残念な感じであったことは否めません。

注入音が出るようにバルブを交換するのもやはり必要かと
思いましたが、根本的には解決出来ないと思い

ベストな注入時間を模索するしか今のところ手だてがありません。

どなたか良い方法がありましたらアドバイスしていただきたいと思います。


  


Posted by Aoa  at 13:52Comments(3)ガスブロ