2010年01月25日

LaRue 12inch Handguard

LaRue12インチのハンドガード付きました!
キングアームズ製です。
なかなかシッカリ良く出来ている感じですね!

この手の取り付け方法がイマイチ解らず・・・四苦八苦する事1時間
フロント配線には不向きな造りで苦戦しました。

アウターバレルは16インチのシルバーに変更。

14.5インチに付けてみたのですが、やはり16インチだろうと・・・



こんな感じになりました。
LaRue 12inch Handguard
LaRue 12inch Handguard

ACOGが良く似合う長さになったと思います。
LaRue 13.2インチのハンドガードでも良い気がしますね・・・

あとはRCOキルフラッシュと・・・ボルテックスのハイダーなんですが・・・・
ボルテックスのハイダーもレプリカでは良い物が出ておらず;;
こちらも実物パーツしかないような・・・
LaRue 12inch Handguard
Smith Vortex G6A2 Flash Hider 1001V
http://www.tigerland.co.jp/products/detail.php?product_id=1309
TIGER LAND

で、実物のハイダーって14mm逆ネジポン付けできるんですかね?
加工が必要なんですかね?

わかる方おりましたら教えていただきたいッス!





同じカテゴリー(M4)の記事画像
新年!、magpul M4出品中ー!
MAGPUL M4-16in
M4 16インチ 電ガン調整
MAGPUL PTS VLTOR MUR-1 M4出品中
M4再び
久々の~
同じカテゴリー(M4)の記事
 新年!、magpul M4出品中ー! (2018-01-04 08:38)
 MAGPUL M4-16in (2012-10-12 17:45)
 M4 16インチ 電ガン調整 (2012-10-03 23:17)
 MAGPUL PTS VLTOR MUR-1 M4出品中 (2012-07-26 21:41)
 M4再び (2012-05-18 22:52)
 久々の~ (2011-08-24 11:36)

Posted by Aoa  at 14:41 │Comments(9)M4

この記事へのコメント
5.56mm用の基本は1/2-28です。
6.8mm用に9/16(14.3mm)-24L(逆ネジ)という規格もありますが、一般的ではありません。
-24ではネジピッチが1.05mmですが、ミリ規格と互換性が無いです。

実物マズルデバイスを使うには、どちらかを加工をしないと使えません。
どちらかといえば、バレルを加工したほうが楽ですけど。
Posted by 通行人 at 2010年01月25日 15:02
どもです!

やはり加工必要ですよね・・・

どーしたら良いのじゃー!
面倒は御免なので、レプリカ探すしかありませんな!

あ~どこかに良いレプリカ無いですかねぇ~・・・
Posted by AoaAoa at 2010年01月25日 15:59
すっげぇイイじゃないですか!!

マッドブルのPWSのハイダーじゃだめですか?
個人的に好きなのです・・・。

NoveskeのKX3ハイダーもよくある組み合わせ・・・。

ボルテックスハイダーの良いレプリカを発見した時は教えてください!!実は俺も欲しいのです!!

あと、31日は都合が合わず、2月14日にCQB倶楽部さんへ参戦します。
Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年01月25日 16:30
初めまして 

king armsのレイル、結構精度イイですよね

自分もLarue12インチつけてます。

サプレッサーを付けないときはG&Pのボルテックスハイダー付けてます。
Posted by mune at 2010年01月25日 18:08
どもです!

おぉぉ・・・意外と?みなさんボルテックスハイダー人気ですねぇ

31日残念です~

31日コレ持って参戦します!

今日サイト合わせしましたが、30メートルで設定したので
CQB倶楽部じゃ役立たずでしょうねぇw

一番奥からスナイパーするしかなさそうですw

muneさんはじめまして!

G&Pですか~見てみようかな・・・
Posted by AoaAoa at 2010年01月25日 18:31
はじめまして。
ハイダーに関しての記事が目にとまったのでカキコさせて頂きます。

スミスボルテックスのレプリカですが、STARとLandArmsがソックリのレプリカを出してますよ^^
Posted by n4 at 2010年01月29日 04:09
n4さんの情報を参考にstar製のvoltexを購入してみようと思います!!

本日さっそく注文しますよ!!

akにもマッチするので楽しみです!!!
Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年01月30日 11:23
どもです!

ランドアームズは気になってましたが
STAR製のはまだ見てないですねー

どこで注文したですか?
Posted by AoaAoa at 2010年01月30日 12:18
インディで頼みましたよ!!

M4よりもAKに取りつけちゃいそうな気配。

届いたらアップしますよ!!
Posted by イワン・サノバビッチイワン・サノバビッチ at 2010年02月01日 16:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。