2011年07月17日

7月17日インディ定例戦

本日は、久々となりましたインディ定例戦へ参加させていただきました。
メンバーはまた色々と忙しく
3人での参加でしたが。
なかなか良い動きが出来たので良かったです。
7月17日インディ定例戦
このフィールドは大きな木が多いので
フィールド内が全くの日陰である所が
素晴らしく良い!

特に夏の日差しが強い日なんかは、日に当たらないだけでも
体力の消耗が少ないようです。

しかしながら、基本的な体力が無い私は2ゲームおきに
休憩しないと死んでしまいそうです・・・・

7月17日インディ定例戦
隊長Wacha氏、中央バリケードから右奥を狙う。

先回も書きましたが、ようやく(3年目)にして
アブラゲヒルの攻撃パターンが解ってきたように思われます。

奥スタートと手前スタートでは攻めのパターンが全く違うという事。
有利なポジションも全く違う。

インドアや、限られたフィールドと一見違って、自由度が高いように見えて
実は結構制約が多かったりします。

ブッシュの状態にもよりますが、2メートル先の敵が全く見えない時もあり
かと思えば、20メートル先の敵が丸見えだったり・・・
少し角度がずれれば、全く見えなかった敵が見えたり・・・
なので左へのスイッチの練習はもっと行うべきと思いました。

あとはチームワークの重要性ですか、個人プレーでは到底フラッグは取れない。
ラインを保ちながら攻めないと、あっという間に狙い撃ちされてしまいます。

毎ゲームごとにスキルアップしたい所ですね。


7月17日インディ定例戦
後半では暑さに負けて装備を解除
・・・・軽い!涼しい!


夏用の装備、本気で考え直さないと死んでしまうな・・・・


7月17日インディ定例戦






タグ :サバゲー

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
3・10千葉県SEALs遠征
新潟県CQB倶楽部にて
10/21アブラゲ・ヒル
10/7・アブラゲヒル
新潟ミーティング2012フォトその2
新潟ミーティング2012
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 3・10千葉県SEALs遠征 (2013-03-11 21:44)
 新潟県CQB倶楽部にて (2013-01-20 21:09)
 10/21アブラゲ・ヒル (2012-10-22 21:53)
 10/7・アブラゲヒル (2012-10-08 22:14)
 新潟ミーティング2012フォトその2 (2012-09-18 22:14)
 新潟ミーティング2012 (2012-09-17 22:35)

Posted by Aoa  at 23:26 │Comments(0)サバゲ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。