2011年11月29日

今年は最後?TRIPサバゲレポ

11月27日はアブラゲ臨時戦へ参加でした~
私は約1ヵ月ぶりのゲーム

心配していた天気もこの日だけは快晴。
朝の気温はゼロ度、霜がおりていました。

人数が微妙な感じではあったものの、
なんとかゲームが出来てよかったです。

この日はブッシュも薄くなった通称下フィールド
夏場はブッシュが濃く、玄人好みのフィールドで、
うちらの様なヘボゲーマーが安易に踏み入れれば方向感覚を失い
全く敵を見つける事すら出来ずにゲームが終わってしまう・・・

地形把握の為、下フィールド限定殲滅戦はチャンスでもありました。
起伏が激しく、ブッシュが無いとはいえ、視界はかなり限定されました。

それでも、敵側の移動速度やら、動きのパターンが解れば
先手を打つことも可能でした。

まぁ、どんなフィールドでも言えることかもしれませんが、
一見有利なポジションでも、発見されれば身動きが取れなくなってしまい
囲まれて死亡・・・

不利なポジションでも移動の仕方で相手の裏をかくことも可能。
用は常に有利なポジションを維持し続ける事、が難しい。

最近これまた学んだ事は、こっちから見えない視界でも
相手から丸見えのパターンと、こっちが見えない時は相手も見えないパターンが
少し解ってきたような気が・・・

実戦とは明らかに異なるゲームとしての戦術・・・

やっぱ、サバゲーって面白いッスね!




今年は最後?TRIPサバゲレポ



今年は最後?TRIPサバゲレポ



この日は隊長と2人での参加だったので、2人での移動方法も実戦的に活用
1人が撃って1人が移動・お互いの死角をカバーしながら移動

やっぱり基本的な移動方法は確実に効果を発揮します。

タクトレやりたいですね~
本当にゲームでも通用する実戦的なやつ・・・

最近は装備に凝ることと、ゲームで敵を倒す事が、主な目的になっとります。

やっぱり倒せないとつまんないですからね・・・


今年はこのゲームで最後になりそうです。
来年はまたステップアップしたゲームが出来るようにがんばろう~






Posted by Aoa  at 22:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

暇でもゲームに行けない物悲しさを感じつつ、日々悶々としておりますよ・・・。

フィールドの地形を忘れないうちにまたサバゲしたいと思います・・・。

年内のあぶらげゲームは厳しそうなので、CQB倶楽部さんでお会いすることがあればよろしくお願いします!!
Posted by イワン・サノバビッチイワン・サノバビッチ at 2011年11月30日 09:29
どんも!ご無沙汰しております~(^-^ゞ
今年は、なかなかお見かけしなかったので、残念でありました!

ご一緒できる時が
あれば宜しくお願いしまっす!
Posted by AoaAoa at 2011年11月30日 12:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。