2008年08月29日

M4 マグプルCTRストック

M4 マグプルCTRストック
UFCのマグプルCTRレプリカ。
付けたらカッコイイにきまってる、と思ってましたが想像以上にカッコイイので
びっくらこきました。

マルイ純正ストックパイプならピッタリだそうですが、G&Pだと
若干細いらしく、ちょっとガタつきます。
ロックをかけると結構しっかりするので、まぁいいか~。
細かい事は気にしないーで。
M4 マグプルCTRストック
で、バッテリーは当然外になってしまう訳ですが、当初レイルのサイドに
バッテリーケースを付ける予定でコネクターを下側の穴から出すように注文したのですが。

「やっぱ上でしょ!」

しかしコネクターをどうやって隠すのか・・・・
色々やったあげくレイルカバーで隠すのが一番取り付けにも簡単で
コレでキマリ。

M4 マグプルCTRストック
ただ一つ気になるのは色・・・・
UFCのTANカラーってこうなん?
本当にTANカラーなん?
・・・・TANカラーと書いてある・・・・
自分的にはランドアームズのTDIレイルカバーのコノ色がTANだと思ってるのですが。
そもそもマグプルCTRのTANカラーがこうゆう色なのか?

色合わせたいのだけどどうしたらいいのだろうか?オロオロ・・・




タグ :M4マグプル

同じカテゴリー(M4)の記事画像
新年!、magpul M4出品中ー!
MAGPUL M4-16in
M4 16インチ 電ガン調整
MAGPUL PTS VLTOR MUR-1 M4出品中
M4再び
久々の~
同じカテゴリー(M4)の記事
 新年!、magpul M4出品中ー! (2018-01-04 08:38)
 MAGPUL M4-16in (2012-10-12 17:45)
 M4 16インチ 電ガン調整 (2012-10-03 23:17)
 MAGPUL PTS VLTOR MUR-1 M4出品中 (2012-07-26 21:41)
 M4再び (2012-05-18 22:52)
 久々の~ (2011-08-24 11:36)

Posted by Aoa  at 18:14 │Comments(7)M4

この記事へのコメント
TANカラーと言うよりはFDE(フラットダークアース)色ですね。

FDEはTANとはまた違う色合いです。

今はFDEが主流みたいなんですが、トイガンメーカーはFDE色をTANと記載するようです。

実物のCTRはこんな感じの色合いですよ!

ランドのレイルカバーのTANの色合い自体実物ではあまり無いですね。
Posted by Gary Douglas at 2008年08月29日 18:22
どもでっす!
ほぉぉ~なるほどォー!勉強にナルッス。
FDEって色なんですか、ってことはレイルカバーを変えるのが一番良いってことですねw

あーでもTDIのレイルカバーは握り具合が良いので好きなんだよなぁ。
あー面倒だ!

カキコありがとです!
Posted by AoaAoa at 2008年08月29日 18:43
どうもこんばんは!!
実物のMAGPULのレイルカバーはたぶん色味が近いと思います。
レプリカはかなり色味が違います!!

色ってのはみんな微妙に違うので悩みの種ですが、そこを乗り越えて素敵な銃を紹介してください!!
Posted by イワン・サノバビッチ at 2008年08月29日 19:21
TDIレイルカバーの様に小さいレイルカバーの物を本体に複数付けたい場合はマグプル製の『XTMレイルパネル』がおススメです。
オク等でしたら8枚セットで1600円程で販売されてます。
コイツの特長はレイルカバー1枚の構成が2分割性なので他色の物があればFDE色とOD色と組み合わせられるのが特長です。


一枚物でしたらマグプル製の『XTレイルカバー』です。
ランドアームズにもこれのレプリカがありまして、好きな位置、長さに合わせて任意にハサミでカット出来るのが特長です。


現在トイガンメーカーでFDE色のレイルカバー自体があまり無いのでマグプルでしたら比較的安価で手に入り色合いも合うと思いますのでおススメですよ?
Posted by Gary Douglas at 2008年08月29日 19:49
ふむふむ・・・
なるほどぉ

いやぁ~たすかります!

早速、調べてみたいと思いマッスル!

イワン・サノバビッチさん!どもです!
ブログいつも見させてもらってまっす!
イロイロ参考にさせてもらってます^^

XTMは気にはなってたのですが・・・やはり色合いが写真ではわかりづらく
辺境の地十日町ではなかなか実物にはお目にかかれないというのが
ネックです;;
ネットでの写真でしか判断できない所がキビシイ現実なので
色々情報いただくと大変たすかります!
Posted by AoaAoa at 2008年08月30日 00:02
早速すぎるほど注文してみました。
XTM1セット。
表示にはDE(ダークアース)
とあったので、これが近いのかな?
と思いつつ発注ー!
ついでに5.56NATOも発注ー!
取り付けたらまた紹介したいと思います。
Posted by AoaAoa at 2008年08月30日 00:36
早いっスねw

届いたら載せて下さいね!
Posted by Gary Douglas at 2008年08月30日 06:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。