2012年09月03日

WE GBB AKM-PMC 実戦投入2回目

9月2日 インディ・アブラゲヒル定例戦
2回目となる長物ガスブロ、WE AKM の実戦投入
今回は隊長Wacha氏も使用、2本フルで使い倒しました。

WE GBB AKM-PMC 実戦投入2回目
左が隊長のAKM  右が私のAKM すでにサビがバリバリですw

色々と試行錯誤の結果、普通にガスの注入は10秒でOKのようでした。

下向きにして10秒・セミオートで30発強でした。

以降の注入は5秒で十分かと・・・初回10秒注入で、
以降8秒注入だと、3回使用時点でガス大杉状態に・・・・

もしくは、2~3回使用時点で、リセットが好ましいかもですが
ガスがもったいないので、タイミングの良い注入時間が必要のようです。

<使用環境>
気温30度強
使用ガス HFC134a
使用BB弾 G&G 0.25mgバイオ弾
本体ノーマル

ゲーム中の射程距離は目視で約30m~40m
撃ち下ろしでの距離50m

この日のヒット数8

セミオートのみでの交戦という部分を除けば
ゲームの使用に全く不満を感じない性能でした。
(フルオートも申し分ありませんが、2回位で弾出なくなります・・・
また、セミに戻すと直ぐに戻ります、ガス圧の問題でしょうか)

WE製は鬼HOPとかよく聞きますが今の所ベストな弾道です
0.2mgバイオの使用はまだですが、Nミまでには調整せんとね・・・

長物ガスブロってどうなの?って気になる方は

WE AKM-PMCがおすすめなんでしょうか!

WE GBB AKM-PMC 実戦投入2回目
マルチカムにAKM 結構似合うので気温下がるまでコレですな・・・
WE GBB AKM-PMC 実戦投入2回目
Tシャツスタイルにもマッチする所は流石PMC
WE GBB AKM-PMC 実戦投入2回目
帰りにインディにガス購入の為寄り道、WE用日本仕様の注入バルブが売っていたので
隊長と買い占める・・・

音が出るので入り加減が一応解るが・・・結局は時間を計る事にw
AKMのマガジンはガスの入る量がかなり多いようなので
マルイ製とかの感覚で入れちゃうとむちゃくちゃ入っちゃいます・・・






同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
WE GBB AKM ネジ止め
WE GBB AKMガス注入方法
WE GBB AKM 外装
WE GBB AKM-PMC
VFC GBB M4&WE GBB AKM-PMC
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 WE GBB AKM ネジ止め (2012-09-07 15:30)
 WE GBB AKMガス注入方法 (2012-08-25 13:52)
 WE GBB AKM 外装 (2012-07-31 22:51)
 WE GBB AKM-PMC (2012-07-30 22:51)
 VFC GBB M4&WE GBB AKM-PMC (2012-07-29 17:34)

Posted by Aoa  at 21:13 │Comments(0)ガスブロ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。