2008年10月13日

救援求む!お助け~;;

今回組んだM4ですが・・・
問題発生・・・・

原因はチャンバーであるのは確実なんですけど。

1.セミオートで撃つと弾が2~3発出ちゃう。
2.ホップUPがイマイチ。

やっぱりホップラバーが原因ですか?
ホップラバーがうまい事はまっててくれないからですか?

チャンバーに詳しい方救援お願いしまっす!
ヒーー;;




タグ :M4

同じカテゴリー(M4)の記事画像
新年!、magpul M4出品中ー!
MAGPUL M4-16in
M4 16インチ 電ガン調整
MAGPUL PTS VLTOR MUR-1 M4出品中
M4再び
久々の~
同じカテゴリー(M4)の記事
 新年!、magpul M4出品中ー! (2018-01-04 08:38)
 MAGPUL M4-16in (2012-10-12 17:45)
 M4 16インチ 電ガン調整 (2012-10-03 23:17)
 MAGPUL PTS VLTOR MUR-1 M4出品中 (2012-07-26 21:41)
 M4再び (2012-05-18 22:52)
 久々の~ (2011-08-24 11:36)

Posted by Aoa  at 20:29 │Comments(9)M4

この記事へのコメント
チャンバーは何処のやつですか、ラバーがはまらないと
保持しませんからなりますよ。ラバーがはまりずらいのであれば
グリスを少ラバーに塗って固定すれば、ずれずに組めると思います。
Posted by ミスリル at 2008年10月13日 20:57
こんばんわTMPの小さです

先週のゲームの画像見ました(^^) 気に入ったので今、携帯の待ち受けになってます、ありがとうございました(^^)

参考になるかどうか分かりませんが…(^-^;

1について
ピストンの打撃が2〜3回あるようならメカボのセッティング不足だと思います。俺はこれに悩まされました(^_^;) 原因はカットオフレバーの動きが悪い。スプリングが弱い。バッテリーの電圧が高い。こんな感じです(^^)

2について
マルイのチャンバーパッキン使ってますか? マルイのがやっぱ最高です(^^)

全く違っていたらすいませ〜ん(>_<)
Posted by 小さ at 2008年10月13日 21:11
どもです!

プロメテウスのメタチャンです。

そうなんです・・・ラバー固定にグリスを塗るのを今知って・・・・
固定しないで落ちてくるので接着しちゃったんです!

接着しちゃぁやっぱマズかったんっすかね?
はがしてもう一回組みなおしてみます・・・・

ありがとです!
Posted by AoaAoa at 2008年10月13日 21:13
小ささんどもです!

メカボのセッティングまではいかんせん解りません;;
フルオートは結構問題無いンッスけど。

だいたい、マガジンセットしたら弾がポロポロ出てくる時点で全くオカシイわけですw

チャンバーパッキンってどこの部分のですか?w
うおおーわかんねぇ~
Posted by AoaAoa at 2008年10月13日 21:20
HOPが全くかかってないんじゃないですか?
ラバーチャンバー自体の向き(上下とか)を間違ったか、テンションかけるラバーのパイプ(小さいヤツ)が入ってないか、うまく当たってないんじゃないかな?
フルでダイジョブってのは、弾がこぼれる前に次の動作がはじまるからでしょう。

とりあえず、バレル・チャンバをセットのまま取り出し、チャンバー側から覗いて、HOP調整ダイヤル回してみましょう。HOPチャンバーがバレル内にせり出してこないんではないかと思います。
Posted by 根無草 at 2008年10月13日 21:27
とりあえず、メタルチャンバーの組み立て図を見直して、やり直してみてください。
Posted by 根無草 at 2008年10月13日 21:29
ダーーーーーーー!!!!
スミマセンでしたぁ!!!
オレ、馬鹿デッス!

大馬鹿デッス!

チャンバーパッキンでしたぁ~
入れ忘れてましたぁ~

ホップUPラバーが落ちてくるわけです・・・・
だって、パッキンが入ってないんだもんw

パッキン無きゃ弾ポロポロ出るに決まってます。

お騒がせしました、
なんせ初分解、初組み上げなもので、
ご勘弁ください・・・・

みなさん親切にどうもありがとうございます。

一応これで大丈夫だと、思います。
明日、試し撃ちしてみます。
Posted by AoaAoa at 2008年10月13日 22:12
ホップかかっててその症状なら…ノズルかも知れませんね。
ノズルが少し長い可能性がありますんで、見てみてくださいm(__)m
Posted by ごろり at 2008年10月14日 20:37
どもでした!
あれから何度か試射しまして。

問題なく作動しておりまっす!

皆様どうも助かりました!です!
Posted by AoaAoa at 2008年10月18日 19:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。