2009年05月20日

WILEY X メッシュレンズ

暑いであります!

そしてゴーグルの曇りと戦う季節到来です!

しかし、どんな曇り止め液を使おうが、ファン付きゴーグルにしようが

絶対に曇る訳であります!

かといって格好悪いゴーグルも嫌なので、この際WILEY X SG-1を
メッシュタイプのレンズに交換しようという事になりました。

せっかく高い金出して買ったのに結局こんな事になるとは・・・・

視界不良にはもういい加減我慢ならず・・・・
WILEY X メッシュレンズ
WILEY X メッシュレンズ
これで湿度100%の顔面スチームから開放されるのだ!

・・・・・これだけならもっと安い物あるだろうに・・・・
レンズが高いのにそのレンズを使う事が無いのって・・・・・

む・・・無駄・・・だ・・・・







同じカテゴリー(装備)の記事画像
VOLK モッシーオークプレキャリ!、装備増強に是非!
塗ってみたMP5・・・
T.A.D Gear- Ranger Hoodieキタ
Crye Precision Combat Shirt AC
Crye Precision Combat Pants ACキター
Crye Precision マルチカム
同じカテゴリー(装備)の記事
 VOLK モッシーオークプレキャリ!、装備増強に是非! (2016-11-15 10:58)
 塗ってみたMP5・・・ (2013-02-15 15:45)
 T.A.D Gear- Ranger Hoodieキタ (2013-01-11 19:44)
 Crye Precision Combat Shirt AC (2012-06-05 20:26)
 Crye Precision Combat Pants ACキター (2012-02-23 21:23)
 Crye Precision マルチカム (2012-01-16 13:52)

Posted by Aoa  at 20:44 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
SG-1格好いいですね^^
やはり、憧れますw

自分もコレが本当は使いたいんですが、普段はメガネで、最近はコンタクトも目に合わなくなってきたのでESSのICEにレンズを入れて使おうと思ってます。

あれ、レンズが大きいんでちょっとカッコ悪いんですよね
しかも、度付きのレンズの方が本体より高い…
Posted by クロエ at 2009年05月24日 06:24
どもです!

私もメガネ派なんですが、サバゲ時だけ強制的にコンタクトですw
コンタクトは目が乾いて霞むし、メガネに比べてよく見えません

が!

曇るよりはまし!との事で我慢してます。

今日ゲームでメッシュ使ったのですが
とっても快適です!

曇りによるストレスは皆無であります!

夏場はメッシュ!コレ最強!
Posted by AoaAoa at 2009年05月24日 16:46
自分も今日、ゲームだったんですが、案の定レンズが曇りましたw
それにより、相手を発見出来ずに何度かHitをとられましたww

ところで質問なんですが、メッシュの部分に弾が当たり、砕けてしまう事は無いのですか?
何だか、メッシュの部分が曲がったり、砕けた破片が目に入りそうな気がするのですが?
Posted by クロエ at 2009年05月24日 22:24
どもです!

私の夏場行っているフィールドはもちろん野外ですし
撃ち合う距離も20~30メートルな距離なので
万が一当たったとしても
現在規定内のパワーならBB弾が砕けるほどの威力は無いものかと・・・

接近戦になったとしても顔面を狙うのはいかがなものかと思いますしw
兆弾ならなお更威力も落ちるでしょうから、心配していません。

冬場によく行かせて貰っているCQB倶楽部さんでは
至近距離での撃ち合いなので
メッシュにはしないつもりです。

気温も低いし曇りませんから・・・
Posted by AoaAoa at 2009年05月24日 22:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。