スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年07月26日

悲報。申し込み第一の壁(銃砲所持許可への道)

初心者講習を受ける際に県警へ事前申し込みをしなくてはならないのですが、、、、、。
ここで思わぬ壁にぶち当たる。

申し込み定員が速攻で埋まってしまう問題!!!!


まじか。。。。。甘かった。

こんなに直ぐ定員に達するとは。
受付開始から約1時間で定員という、、、、、。

今年はあと1回11月にあるが、会場が新潟市とは、、、、。
しかも月曜日、これでは受けれそうに無い。
来年になってしまうのかー!

でも
毎回こんな速攻で埋まるんだろうか。
だとしたら年々クレー射撃やら狩猟やら人口が増えているんでしょうかねぇ。

田舎では猟師が減って害獣駆除人口が高齢化し
困っているという話を良く聞きます。

最終目標は
ライフル弾を撃てる免許!

が、とおおおおい道のりとなる訳であります。


多分皆さん同じ経験をしてらっしゃるのだと思います。
9時受付開始で9時に電話!

次は絶対にゲットします!

  

Posted by Aoa  at 11:45Comments(2)クレー射撃

2021年07月19日

銃砲所持許可、クレー射撃への道

銃砲所持許可取得までの道のりを色々と挫折しないように記録します。

先ずは取得のモチベーションをどうやって維持するのか?
私みたいな飽き性で直ぐに挫折するようなダメ人間でも続けられるのか?

これを解決する唯一の手段が


物欲全開!!!


でありましょう

前回の記事でモスバーグのショットガンがめちゃめちゃ欲しいアピールをしましたが
よく考えたら
先ずはクレー射撃をやる!
って事にしたので

クレー射撃について色々と調べております。

実銃を所持する、、、、、ってミリタリー好きなら誰でも妄想するでしょう
しかし
なぜ、実際に許可を取らないのか?
私もそうでしたが
先ず思うのが

実銃って高いんでしょ?
買えるわけないよね~っという勝手な思い込みでした。

調べてびっくり

中古なら8万円~高いもので200万円
と買えなくは無い、むしろエアーガンやサバゲーにつぎ込んだお金よりも安い、、、、気がする。



クレー射撃やるなら
上下2連散弾銃

一択のようです、、、、、。

ミミ耳ミリタリーっぽくねぇ!!!

っと最初は思ってましたが。
調べるにつれ

ほうほう
うーん
なかなかカッコイイんじゃないですか!
なんだか
上下2連も良いではないですか!
そういえばスポーツシューティングなんかにも興味が前からあったので
むしろスポーツ寄りにめっちゃ振ってしまったほうがカッコいいいのかも!

っと
勝手に妄想しまくってみました。

そして上下2連散弾銃の候補に挙がったのが


BERETTA DT11 ブラックプロ
カッコイイですね~

なんといっても木製ストックにこのメカニカルなストック!
これでしょう
これ
これ買う!!!!!

お値段は、、、、、、っと








200万超え




って無理っぽーw


ええぇぇ~っとぉ、、、分割ってできるのかな、、、、、、60回払い可!!!!!
220万位かかったとしてぇ、、、、60回払いならなんとか、、、、、。


うーん
もう少しリーズナブルなカッコイイ奴はいないのか



https://aqua-green.co.jp/
あくあぐりーん銃砲店さんで見つけた!
フェアプロレーシングジャパン

これなら58万!
ううううーん


まだまだ見ないといけないなぁ
カッコイイの基準がどんどん変わっているので
許可取得までに

見つけよう、、、、、、。



えー、で
とりあえずは9月の講習会に申し込む為の書類と
申し込みの事前連絡を新潟県警へ、、、、、、、。

緊張する~w
  

Posted by Aoa  at 19:52Comments(2)クレー射撃

2021年07月03日

猟銃所持免許取得への道





トウキョウジュウホウ
https://guns.co.jp/
Mossberg 940 JM Pro #12 ブラック マルチカム
https://guns.co.jp/product/mossberg-940-jm-pro-12-black-multicam/

もうすっかりモスバーグにハマってしまってます。
猟銃初心者講習に応募する準備を始めます。

なんか色々面倒クッサイんですね。
先を考えると心が折れそうなので
ハードルを一個一個超えて行く事だけを考えたいと思います。

書類を準備しました。
証明写真を準備しました。
募集期間に入ったら電話
書類を送る!
ってとこまでとりあえずやってみます。



新潟県でクレー射撃始めたい!って人他にいませんか?
なんせボッチが苦手なので、、、。
  

Posted by Aoa  at 23:16Comments(3)クレー射撃