2011年01月19日

マルイ次世代AK102どうする・・・その3

次世代電動ガンAK102ですが、ハンドガードにレイルが付いていますね。
まぁ、AKにはイラネェよと言いたいところですが、
付いていると着けたくなるのが心理でして・・・

ストック取り付けまですることも無いので
とりあえず着けれるものを着けてみましたw

マルイ次世代AK102どうする・・・その3

んー・・・・アリっちゃアリですが・・・・フロントヘビーです;;

前にAK104を所持してましたがソレに比べたら全然軽いですがw
マルイ次世代AK102どうする・・・その3
その昔所持してましたAK104・・・今はどうなっているのだろうか・・・

・・・・そうだ・・・AK104の5.56㎜バージョンみたいなAKがカッコイイかもね・・・
どのみち実際には存在しないAKにするつもりですので、その辺は適当にいじくりますか。

AK101のカービンバージョンって事なので、ライトとグリップはアリとしても
やはりドットサイトは不要な感じですね・・・

マルイ次世代AK102どうする・・・その3

どのみちハンドガードが最大の選び何処になるのか・・・
ゴツイレイルはいらないよねぇ~

ん~


苦悩


マルイ次世代AK102どうする・・・その3
載せ忘れていたw
隊長&cheytac氏のアブナイ2ショット

あ~ゲームに行きたいデース





同じカテゴリー(AK)の記事画像
AKS74U・AK102・MP9処分中!
マルイ次世代AKS74U・AK102処分中!
マルイAK102復活
隊長がAK105&ガスブロM4購入しやがった・・・
マルイ次世代AK74U逝く・・・
マルイ次世代AK102・・・とりあえず分解
同じカテゴリー(AK)の記事
 AKS74U・AK102・MP9処分中! (2016-09-08 17:01)
 マルイ次世代AKS74U・AK102処分中! (2016-09-07 12:19)
 マルイAK102復活 (2012-02-20 16:35)
 隊長がAK105&ガスブロM4購入しやがった・・・ (2011-04-11 20:17)
 マルイ次世代AK74U逝く・・・ (2011-02-09 23:00)
 マルイ次世代AK102・・・とりあえず分解 (2011-01-21 18:17)

Posted by Aoa  at 23:06 │Comments(5)AK

この記事へのコメント
次世代AK102には、LCTのUltiMAKタイプのレイルを取り付けております。

若干ヤスリで削る加工と、バレルが細いので、テープを巻くくらいで取り付けられます!

ロアハンドガードを固定するためのリテーナーを外せば、ヌンチャクタイプのリポバッテリーがinするかも!
このレイルを取り付ける場合は純正のリテーナーなら切り落とさないといけない部分があります。
俺はLCTのものをビニールテープでバレルに肉付けして使っています。
つけなくても問題ないパーツです。
Posted by イワン・サノバビッチ at 2011年01月20日 20:42
どもです!

情報ありがとうございます!

個人的には
ハンマーズで紹介されていた

LCT マルイAK47用のAK104リアルスチールフロントセット
みたいな
上が鉄で下が木みたいなハンドガードもいいかなぁ・・・っと


ただ、次世代102には取り付けできなそうですがw


まぁ、次世代の方は焦らずいじります・・・
そのうちポンつけできるパーツが発売される事を祈ってw

加工はもう面倒で勘弁してほしいです;;
Posted by AoaAoa at 2011年01月21日 09:45
写真ありがとうございました!!
シーズン始まったら、またよろしくお願いします。
Posted by スナイパースクール at 2011年01月24日 12:41
こんにちわ。

いつも楽しく拝見させていただいております。

その昔BHI AK104をお譲り頂いた者です。

その後、埼玉、千葉方面で、ゲリラにやっつけやられ共に修羅場を潜り抜け、この上なく欠かせない愛銃でございます。今振り返るとめぐり合えて良かった思い入れの一丁です。とても感謝。

今現在、見た目そのまま、CYMAブローバックユニットを、スタンダードフレームにポン付けできたので、なんちゃって次世代風です。
Posted by ヒラタマ at 2011年02月03日 02:10
どもです!

おおおー!

ありがとうございます!
いやぁーーーー本当に!

嫁ぎ先で活躍していると知って安心いたしましたぁ~

これからも、ガンガンに使ってやってください!


cheytac氏
どもです!

ときたまCQB倶楽部に出現しますのでまたヨロシクですw
Posted by AoaAoa at 2011年02月05日 00:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。