スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月21日

今年最後?TRIPフル出勤

21日本日のアブラゲヒル臨時戦へ参戦

今回は珍しくwフルメンバーでの出撃となりましたぁ!
・・・がしかし、参加総数11人と少々寂しい人数で
心配しましたが

逆に初となるTRIPチーム対のゲームとなり
我がチームの実力を測る良い機会となりました。



で、その実力は・・・・


散々な結果に一同反省・・・してない・・・

惨敗とまではいかなかったものの、6対5で中盤負け込み、終盤
挽回しかけましたが、結果負けでしたねw

相手チームに精度の高いスナイパーユニットが存在した事は
かなり脅威になりました。

まだまだチームとしてのスキルも低く
個人的なテクニックも未熟な事が露呈した形になりました。


深いなぁ・・・サバゲ・・・・と、革めて思う次第であります。



と、ここで、TRIP(トオカマチ・レスト・イン・ピース)
のプロフィールを紹介したいと思います。
(今頃w)


正式には2009年7月に結成ですが、その前進となる
十日町PMCとして2008年より現隊長のWacha、私とで活動開始

昭和49年生まれの36歳オッサンチームとして、遅咲きのサバイバルゲームチーム
であります。

他のチームと違う点は全員49年生まれ、十日町在住という、ごく限定的な
制約の元に結成されております。

--------------------------------------チームメンバー------------------------------------------------


<Wacha>
ろくな指示は出さない、結構すぐ死ぬ、見た目だけはイカシた隊長さん
エンジンがかかるとキル数を伸ばす。


<私>
装備過多のため2ゲームしか体力が持ちません・・・


<NRRB>
チームの情報元、ゲームスタイルは鉄壁の防御、・・・いや鉄壁ってのは
撤回します。


<Y2>
これまた、やるときはやるが、やられる時はやられまくる、
しかし、意外とコンスタントに仕事をこなします。


<Q>
スペックは未知数、今後スナイパーに仕立てようと画策中
本人は全く気づいてないが・・・


<KOD>
ドSと豪語するチームのフラッグアタッカー
撃ち込むBB弾の数たるや、制限段数ギリギリまで!





と、こんなオッサン達ですが、方々でゲームに参加した際はよろしくお願いいたします。

モラールとマナーを大切に、楽しくおかしく、サバゲを楽しむのが真情であります。

今後は県外遠征も含め活動範囲拡大に努めたいと思います。
(仕事が忙しい連中ばかりなのでどうなることか・・・)

年内のフル参加ゲームはコレが最後になりそうです。
来年春までは各個にゲーム参加するでしょう。

今年ゲームでご一緒した方々、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



http://soundcloud.com/xxaoaxx/xxaoaxx10
AoaのSOUND CLOUD  


Posted by Aoa  at 21:51Comments(2)サバゲ

2010年11月19日

21日のサバゲは・・・

21日は久しぶりのサバゲーであります。

で、予てより実戦投入しては吸弾不良を起こしておりました
ジャンク寄せ集めで作ったM4を修復。

原因はやはりチャンバーにあったようです
マガジン差込口がほんの0.数ミリ短いだけだったようで、
余っていたチャンバーをいくつか試して解決しました。



10.5インチバレルにサイレンサーを!と思ったら
正ネジだったのでw
14.5インチにサイレンサー付けてみましたが、
まぁ、これはコレでアリな仕様かと・・・

最近はとにかく長いM4がマイブームなのでw

そう、Call of Duty:Black Ops・・・
やってますかー!



昨日2時間ばかりプレイした感想でも・・・


ぶっちゃけ、COD MFW を期待していると裏切られます
製作会社が違うので仕方ないのかもですが、まぁ全く別のゲームと
割り切りましょう。

グラフィックは単純にクオリティ落ちしてますね
ただ、演出はBOも好きです。

銃声音がショボイのはかなりへこみます・・・

時代背景も個人的には好きです
1960年代のCIAがらみの作戦行動はちょっとカッコイイですね

ケネディ大統領が出てきたり、カストロ出てきたりと、
胡散臭さバリバリで面白いです。

本命のマルチプレイですが、基本同じ
今回はポイントを消費してカスタム、装備変更など
ただアンロックを解除していくだけとは違い
その辺りは好評価です。

当たり判定がゆるい気もしますが、威力が全体的に低下している分
結構撃ち込まないと死ななかったりします。

総評としては微妙
CODとは別のゲームとして楽しむ事をお勧めします。
まだまだ始めたばかりなので、もっとやり込めばそれなりかと・・・
  


Posted by Aoa  at 21:16Comments(0)M4

2010年11月15日

Call of Duty: Black Ops発売間近!


またもや、待ちきれません・・・
コールオブ・デューティー・ブラック・オプス(COD:BO)

ファンの方は漏れなく予約をしていることと思います。
私も予約はしたが、発売日には到着しないのだろうなぁ、と・・・

前作までのCOD製作スタッフとは違うらしいとの情報で、若干心配はあるものの
COD MFW2をやり直して待機中であります。



ん?なんすか?
トレーラー見る限りでは今回ヘリに乗るミッション有るんですかね?
いいですねぇ~

昔、PCでバトルフィールドにハマッていた頃の常套手段として、攻撃ヘリに乗って殺しまくる、
が、ありましたが、爽快極まりないですね・・・


アジア版はすでに発売され、もうプレイしまくっている人もいるかと思います。
私は字幕版が出るまで辛抱・・・

だって、ナに言ってるか解らないんですもん;;


XBOX版では改造コードが使えるとか、経験値がハッキングされるだとか
色々な問題が絶えませんこのシリーズですがw

そこまでハードゲーマーでは無いので、普通に楽しめたらいいのではないでしょうか。

是非XBOX版の方おられましたらフレンド登録お願いしまぁ~す。

ゲーマーアイコンは  XXAOAXX です。

もしくは、コメントに書き込んでいただければ、こちらから登録しまーっす
ただし、ボイスチャットはできませんw
嫁さんに「一人で喋っているのは気持ち悪い」と言われて以来しづらいのでw  


Posted by Aoa  at 20:31Comments(0)ゲーム

2010年11月03日

アブラゲ定例最終

10月31日でアブラゲヒルも定例が最終とのことでしたが。
私、隊長、Q氏は仕事やら家庭の事情やらで、参戦不能

今回はNRRB隊員、KOD隊員、Y2隊員の3名での参戦となったようです。

む?このメンバーはブラボーチームじゃないか!
(勝手に決めてますが)

一応6人なので3人づつAチームとBチームに分かれている・・・


ハズ



・・・・と、勝手に考えてますが

どーだったんでしょうかね~
気になりますね~

楽しそうですね~

行けないとやっぱり寂しいですね~





今回もwネタ用にNRRBに写真をお願いいたしまして。
頼むから縦で撮って!

横は使いづらいから!w




あ、そうそう

24日は隊長と2人で久々のCQB倶楽部でした
案の定写真は撮り忘れていましたがw


久々でビビリまくってたわりに、意外と動けたように思います。
4~5人抜きした時には心臓が飛び出そうでしたw


雪が降るまであと何回ゲームできるのだろうか・・・


当の自分は仕事で結構行けそうにありませんな・・・・悲しい;;





そんな寂しさをまたこっちで解消中

また、ミリタリーとは無関係なのでご注意願います。
http://soundcloud.com/xxaoaxx/xxaoaxx007
手軽に聞けて、ダウンロードも簡単です
車の中で大音量でお願いいたしまう。
約30分

あ、ミリタリーナイトとかあったら呼んでくださいw
お願いしますw
ミリネタ、サンプリングして使いますよw

  

Posted by Aoa  at 23:47Comments(2)サバゲ