スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月20日

新潟県CQB倶楽部にて

冬場はなかなかゲームにも行けず
ストレスがどんどん溜まる今日この頃ですが
本日はCQB倶楽部さんへお邪魔しました。

今年の初ゲームとなる訳ですが・・・

超久しぶりなので、マトモに動けるのだろうか?
と不安を抱きイザゲーム!

銃の方はメンテナンスもへったくれも無いので
弾出るだけマシな状態のまま
今回は16インチM4メインで頑張ってみました。

うーん・・・意外とイケる・・・気がする・・・

が、CQB倶楽部ベテランさん方には歯が立たない・・・
流石、どこぞやのなんちゃってCQBフィールドとはスパルタ度が違う
今日はなぜか、ルール説明を三回位耳に入ったので、改めておさらいさせていただきました。

使用弾0.2gバイオ
持ち込み総弾数100発
ガス銃フルロード
電動ガンリアル弾数
跳弾ヒット有
自分の跳弾もヒット
味方の跳弾もヒット
敵の跳弾もヒット
銃・装備品もヒット判定
ナイフアタック有
フリーズコール有
フリーズコール後反撃有

ザックリと覚えているのはこんなところでしょうか、
用はアリアリですぐ死ぬって事ですw
ボーケーっとしてれば直ぐ死ねます。

なので集中力が必要なんですが、長くは続かない・・・
しかも長物なんぞ、ヘタレが持ってもなんの役にも立たない。
狭い場所での取り回しに改めて苦戦。

いやしかし楽しかったですね~♪






今日は先日購入したT.A.D Gear- Ranger Hoodieを実践投入
なかなか動きやすいですし、暖かい・・・いや、暑い・・・
緊張と興奮で変な汗が出るので

途中脱ぎましたがw






Wacha氏はこれまた今回初投入となるCrye Precision Jumpable Plate Carrierをば装備





私も一回装備してゲームしてみましたが、
なんせ軽い!
後ろのゴムで伸び縮みするので
ギュッとしっかり固定しても動きやすいんです。





また来月遊びに行こうかな~っと思っております。
今日ご一緒した方々どもでした!
また会った時はよろしくお願いします♪  


Posted by Aoa  at 21:09Comments(0)サバゲ

2013年01月11日

T.A.D Gear- Ranger Hoodieキタ

早速来ましたT.A.D Gear- Ranger Hoodie コヨーテサイズS

USサイズでSだと170cmでピッタリジャストサイズです。

少し余裕を持たせたいならMサイズがおすすめかもです。
作りが結構タイトな作り






薄いわりに暖かく、動きやすい・・・・地味にスゲェです。


使用生地はポーラテックウィンドプロということなので・・・サイトから情報をば・・・
POLARTEC
http://www.polartec.com/l/jp/
Polartec® Wind Pro®は極めて高い通気性を誇る一方で、従来のフリースより4倍以上も風を低減させます。アウターウェアとしても断熱レイヤーとしても機能し、耐久性にも極めて優れ、驚くほど広い範囲の状況に対応する新たな「スーパーフリース」です。この生地は汎用性にも優れ、屋外でのフットボール観戦からスノーシューイングに至るまで、年間を通してさまざまな活動で着用できます。
  


Posted by Aoa  at 19:44Comments(1)装備

2013年01月09日

TAD GEAR Ranger Hoodie




最近どーしても気になる物として一番に挙がるのは

TAD GEAR Ranger Hoodie
であります。
http://www.tripleaughtdesign.com/Apparel/Sweaters-Hoodies/Ranger-Hoodie





レプリカなら安価にけっこう出回っていますが
実物となるとやはり高価でなかなか手が出せませんが・・・

海外のミリタリーマニアさんなんかにも絶大な人気らしいので
冬場のミリコスにはこれは是非手に入れたいイチモツであります。

悩み所はカラー
コヨーテかグレーか・・・

・・・・グレーかコヨーテか・・・・

どちらも捨てがたいが・・・


ぐおぉぉぉ!どっちがいいんだぁぁぁ!












  
タグ :TAD GEAR


Posted by Aoa  at 22:14Comments(2)