スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月22日

10/21アブラゲ・ヒル

10月21日はアブラゲ・ヒル、インディ定例ゲーム最終日となりました。
流石定例最終とあってか大勢集まりましたね~。

毎回の事ながら、NRRB隊員が不在続きのせいか写真がほとんどありませんがw
一応撮っておく・・・・いや、撮ってもらう・・・





PTTスイッチやら、手錠やら、細かいプチアイテムを少々入れつつ
徐々にコッテリしてきた感がありますが、

全体的には変わり映えしない・・・

ん~~メットか・・・
メット買うんか?

道中、会話にて

「メットいらねぇわ~」
「全く似合う気がしてこない・・・」

似合うか似合わないかの問題のほうが重要だったw

結論、「似合わないからとりあえずメットはいらねぇ」 でした。

最近は帽子すらかぶらない場合が多い。
以外に頭部スッキリ系もお気に入りであります。

蒸れるしね・・・これ以上毛が抜けたら困っちゃうからなぁ・・・

そのうちにスキンヘッドだな。


今期はなかなかメンバーも集まれずな感じでしたが
新規ゲーマーさんも数多くいらしたようで
来期は益々中越地区のサバゲー熱は加速しそうな予感を感じました!

冬季はまた、できるだけCQB倶楽部で根性たたき直しと行きたい所です。
  

Posted by Aoa  at 21:53Comments(0)サバゲ

2012年10月12日

MAGPUL M4-16in

先回せっかく使おうと思っていたM4ですが、バッテリー死亡ということで
使用できませんでした。

いい加減リポバッテリーの購入を検討せねばならないようです。

リポならストック内に入っちゃうので
MAGPUL CTR ストックへ交換しちゃってみたり・・・・

もう見飽きた感も漂いますが
M4ならこのスタイルがやはり間違いないカッコ良さかと思います。




フロント周りはスッキリと
T1サイトはやはり鉄板ですな・・・
T1は実物買っておくべきなのかもしれない。




DANIEL DEFENSE Ω12in ハンドガードですが
付けておいてなんですが、ここはLaRue Tactical 7inが理想です、
バレルが16in な所は好みの問題でしょうが、
何回もブログで書いているように、

ショートバレルはどうにも気に入らない・・・・

という理由で、あくまでフルサイズライフルに拘りたい所。




SCARなんかも気になると言えば気になりますが、昔の人間なんでしょうか・・・
やっぱりM4&AKなんですよねぇ~

久しぶりにM4の外観変更しながら
これで、GBBで、まともに飛んだら最高なのに・・・っと(電動ガンである事が残念すぎる;;)

一人鉄砲振り回す休日の午後でありました。
  


Posted by Aoa  at 17:45Comments(0)M4

2012年10月08日

10/7・アブラゲヒル

Nミーティング以降、久しぶりのサバゲーでした。
この日は、久々にジーパンPMSCs(Private Military and Security Companies)にでも扮してみようかと
Wacha氏と合わせてジーパン出撃!




上はBLACKHAWK!のポロシャツ黒、収縮性があり発汗性も良く着心地は抜群ですが
なかなか出番がなかった・・・

VOLKのプレキャリにマガジンポーチ・ペルターPTTスイッチレプリカのみのシンプル構成で

せっかく購入したスロートマイクでしたが、PTTスイッチとの接続をいい加減にしていたため、
「あれ?イヤホンから音聞こえませんけど?」
っとアホウな事に・・・・

その時は接続不良と知らず、つかまされたと凹んでおりました。

しかも先日優雅にベランダでHOP調整&サイト調整していたM4ですが
バッテリーが完全に死んでいたようで、全く使い物にならなかったというアホぶりを発揮。

結局ガスブロAKMでのゲームになりました。

気温20度を下回っていましたが、問題なく作動、若干パワー不足を感じる程度で
弾道も相変わらず良い軌道を示していました。

うーん恐るべしWE




Wacha氏はアグレッサーのソフトアーマー&VOLKチェストの構成でしたな。
私服系で行くならシンプルな構成がしっくりきますね。

あまりシンプルすぎてもタクトレ風になってしまうので
あくまでPMSCsの警護装備をイメージする程度が良いのかなぁっと。


ジーパン・Tシャツ・黒ポロ・ソフトアーマー・チェスト・
PMSCs辺りならこの構成でそれっぽくなるかと思います。

ついでに最近欲しいブツでも・・・・
Crye PrecisionCAGE Plate Carrier (CPC)



http://www.cryeprecision.com/P-CPCD0102LG0/Cage-Plate-Carrier%e2%84%a2-(cpc)
もしくは
Crye PrecisionCAGE Armor Chassis



http://www.cryeprecision.com/P-ARMC4902LG0/Cage-Armor-Chassis%e2%84%a2
どちらも国内で買うとなるとクソ高いので、手が出ませんが・・・
それなら普通にイーグルの実物サイラスとかでも・・・って物が無い。

最近レプリカフルセットが出てますが、どーなんでしょうかー!
最初に買ったゴーストギアの物はすっかり色あせてしまい
もう、マルチカムとは言い難い色になってますが・・・
レプリカの嫌な点で、作りが・・・とか言うよりも、色あせが一番気になります。

見た目なんかは本当にレプリカでも文句ないくらい最近は出来が良いのですが、
マルチカムなどの迷彩の場合、色あせが・・・
あせたら捨てて、買いなおしてもそっちのほうが安いかもですねw

うーん、装備品にまた妄想&苦悩が始まります。


  


Posted by Aoa  at 22:14Comments(0)サバゲ

2012年10月03日

M4 16インチ 電ガン調整

気温も随分下がってきたので、そろそろ電動ガンの出番かと
今年も結局ほとんどAKだったので、久々にM4を使用するべく
メンテナンス&弾道調整をば行っていました。





私の憩いの場、ベランダ・・・
唯一となった喫煙場所なので、テーブル&ベンチを置き、
いつでも心置きなくタバコが吸えます。

それだけでは勿体無いので、読書や鉄砲のメンテナンスなどにも
活用、

弾道調整やシューティングレンジとしても活躍している憩いの場であります。

的は、銃口の先にある標識・・・・
標識撃っちゃマズイでしょ、ってなりますが、実際届かない距離になっています。

(公共物を的にしてはいけません)






コーヒーを飲みながら鉄砲いじり
涼しい風が気持ちの良い午後

うーん

イイねぇ~幸せを感じますなぁ~
っと一人しみじみとする一日でありました。





  
タグ :M4MAGPUL


Posted by Aoa  at 23:17Comments(0)M4