スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月28日

サバゲの後に暴挙!

本日は臨時ゲームでした。
心配だった雨もなんとかおさまって良かったぁ~・・・・寒!!!

ゲームの様子を撮ろうと思っていたのですが、すっかり忘れていました・・・・
唯一Wacha氏のイヤラシイ写真一枚。

午後はイ〇ディーへちょっとお買い物。
のはずが、ガーダー製のグロック17メタルスライドを発見!

グロックが欲しかった私はどうにも止まらず・・・・

新品の本体とメタルスライド、同じくガーダー製リアルフレームODを購入。

早速Wacha氏宅で新品のグロックをオリャーっと分解。

イ〇ディー店長曰く、リアル寸法の為フレームの厚さがマルイより少し薄いとの事で
スライドストッパーがうまく作動しないとの事、0.3mmのプラ版で解決できると言ってました。


このちょっとした隙間なんだけど・・・・・やっぱり不作動をおこしました。

自宅へ帰り、ほんの数センチの為にプラ版を買うのは本当に面倒だったので

・・・・・・ドンピシャ!
マガジンを買った時の入れ物・・・・そう、ゴミ箱からモソモソ取り出しハサミでチョキチョキ。
ナーーーーーイス!
ピッタリ隙間にジャストフィット!
これで完璧です!



ゴミをあさる最中になぜかラジコンの箱から出てきた10年位前に買ったグロック17・・・・

あったのかよぉオイ。

比べてみればその勇士にウットリです。
昔と今では基本構造は変わらないものの、色々パワーアップしているのが良くわかりました。


メタルスライドは刻印もしっかり深く彫られてます。

ブローバックした感じはガス圧さえしっかりしていれば、結構強力に感じます。


ついでに買ったタンゴダウンフォアグリップショーティーBK



  


Posted by Aoa  at 22:22Comments(6)グロック17